1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 置くだけでお部屋が夏色に染まる♡ スタイリストおすすめのルームフレグランス3選

置くだけでお部屋が夏色に染まる♡ スタイリストおすすめのルームフレグランス3選

  • 2021.5.18
  • 1210 views

生活の木 リンデンブロッサム リードディフューザー

置くだけで、甘酸っぱい香りがやさしく広がり、天然の精油(リンデンブロッサムとグレープフルーツ)が香るリードディユーザー。
リンデンブロッサムとは、黄緑色の小花が愛らしい、主に6~7月にかけて咲く花のこと。はちみつの蜜源としても重宝されていて、ハーブティーとしても利用されていたり、ヨーロッパでは古代から聖木とされていて、縁起のいいお花なんですよ。
葉っぱが風になびいているようなさわやかさと、果実のグリーンシトラス調の香りがして、緑豊かな自然に身を置いた世界へと誘ってくれます。

見た目も清々しい色合いで、夏にぴったりのさわやかなデザイン。
液体がなくなりビンが空になっても、スティックが天然木ということもあり、浸した香りが残っているので、香りはしばらく持続します。そのぶん、長く香りを楽しめるのもうれしいですね。こちらは限定品のため、ぜひお早めに購入してください。

ランドリン ルームディフューザー サンセットピニャコラーダの香り

見た目からして夏色なこちらのディフューザーは、パイナップルのトロピカルな香りに、熱帯のココナッツを合わせた、甘さとさわやかさを感じさせる、エキゾチックな香りがします。
スティックも、色が白、黄色、オレンジの3色入っているので、見た目のオシャレ度も高いうえ、約3か月香りが持続するパワーもあります、さらにお値段プチプラで、スーパーやドラッグストアで買える手軽さも魅力です。
こちらも限定品のため、ぜひお早めに購入してくださいね。

ハナトミ アロマティックディフューザー クロボウ

こちらのディフューザーは、2021年春に発売されたばかりの新製品。
日本の和精油をメインに、機能性にこだわった独自処方の香りが今までにない心地よさを与えてくれますよ。
環境に配慮し、スティックは少し太めな国産の杉の間伐材が使われています。間伐とは、健全な森林を保ち、木の成長を促すために、込み合った木や弱った木を間引く作業のことで、これを有効活用することは、豊かな森林を育むことにつながるんですよ。
和精油と洋精油を融合した天然精油100%の香りは、独特のブレンド具合が絶妙で、心地よく香ります。「クロボウ」は、北海道産のハッカやユーカリをベースに、ラベンダーなど数種をブレンドしたクリーンな香り。ユーカリには虫よけ効果がありますから、夏にはもってこいですよね。

直営店は国内2店舗しかありませんが、ロフトなどバラエティショップで購入することができますよ。

ひと足先に夏気分を味わって、心も癒されてみませんか? ぜひ気になるアイテムをとり入れて、お部屋に飾ってみてくださいね。

元記事で読む