1. トップ
  2. 恋愛
  3. その一言で台無しにしてしまうかも!?男性に嫌われる言葉4選

その一言で台無しにしてしまうかも!?男性に嫌われる言葉4選

  • 2021.5.17
  • 2042 views

せっかく捕まえた幸せを、あなたの一言で台無しにしてしまう前に。男性に嫌われてしまう言葉ってどんな物なのか、どんな言葉を言うと嫌われてしまうのかを知っておくことが必要かもしれません。今回は、言うと男性に嫌われる言葉について5つ紹介していきます。

趣味ばかりに熱中しないで!もっと私をカマってよ

これ、女性がよく男性に言ってしまいそうな言葉ですよね。

でも、男性って、趣味は自分の一部みたいな感覚があって、彼女と趣味の大切さが同列って人もいるんです。
ですから、そんな彼の趣味をバカにしたり、邪魔をする発言をしたりすると「この彼女とは長くいれないな」と関係を即切りされる可能性大。

付き合ったばかりの頃は相手もコチラに合わせてくれるので、趣味を我慢して付き合ってくれていても、そのうち「俺だって趣味に力を入れたいよ」と趣味の方に戻っていってしまうので、それを邪魔する彼女を嫌ってしまうかもしれません。

あなたのそういう所がダメなんだよね

男性は否定を嫌います。
どちらかと言うと、自分を肯定して認め、あたたかく迎え入れてくれる女性に好感を持つので、良かれと思ってとか、彼のためにと思ってという考えがあったとしてもダメ出しをする女性とは「もうダメだな」と別れを考えるみたいです。

男性は、「俺ってすごいんだよな!」と思うことで明日への勇気や仕事への頑張りが沸いて来るようなので、仕事で失敗した時に、彼氏が悩みを打ち明けてきてきたとしてもダメ出しは絶対にしてはいけません。

話を最後まで聞いて「あなたは間違っていないよ!よく頑張っていると思う」と彼氏を認めて、意見を言うにしても「あなたはあなたのやり方でいいと思うの」と全肯定で背中を押すというやり方で励ますのが一番です。
ダメ出しや、下手なアドバイスは彼氏をムカつかせ、即切りの要素になるので注意してください。

元カレは○○だったのに

これ、無意識にやってしまっている女性は多いと思いますよ。今の彼と元カレを比べて「元カレは○○だったのに」とぼそっと発言してしまう行動。彼は、絶対見過ごしていませんからね!ちゃんと聞いていますよ…。

聞いて心の中に蓄積していて、いつかコップの水がいっぱいになった時に「もう良いよ」と静かにあなたの元から離れていってしまいます。

「元カレはもっとデートしてくれたのに」「元カレはもっと服とか気を使ってくれてた」なんて悪気もなく言ってしまう女性も居ると思います。

でも、男性はそれを聞きながら「じゃあ、元カレとよりを戻したらいいのに」と腹を立てていますよ。

大好き!会いたい!と言いすぎる

大好きだとついつい言ってしまうこの言葉、関係を長続きさせたい、彼氏を飽きさせたくないと思うなら言い過ぎないほうがいいかもしれません。

女性は、恋愛をしてモチベーションを上げて毎日の生活にハリが出ますが、男性は女性ほど恋愛で生活にハリが出るものではないんです。

最初くらいはテンションが上がっても、そのテンションは3ヶ月くらいで落ち着いてしまうかも。

グッとテンションが落ち始めたところで、あなたが変わらず大好き攻撃していたら、彼氏はあなたとのお付き合いにあぐらをかいて「俺が頑張らなくても、彼女のほうが必死で追いかけてくれるからいいか」と考えます。

しかも、男性は元々、狩猟本能があり、追いかけたいという本能がありますので、追いかけられると恋愛がつまらなく感じて「飽きた...」と思ってしまうことも。

付き合っても、大好き、格好いい、会いたい、というような言葉は言い過ぎないほうがいいのかも。

せっかく手に入れた恋愛です。彼氏に即切りされたら悔しいし、もったいないし、悲しいですよね。
気をつけながらお付き合いを続けて二人の関係を良好に保っていってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる