1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「部屋中スッキリ暮らせるわ」【ダイソー】優秀すぎます…お掃除アイテム3選

「部屋中スッキリ暮らせるわ」【ダイソー】優秀すぎます…お掃除アイテム3選

  • 2021.5.17
  • 3882 views

お家時間が増えた昨今。 家にいることによって、これまで以上に細かい部分の汚れが気になるようになった方も多いのでは? そんな方のために、ダイソーで買える優秀な「お掃除アイテム」をピックアップしてみました。

(1)ミラー付きトイレブラシ

隅々まで汚れを逃したくない方にオススメのトイレブラシ。 ミラー付きのため、溝の裏側にこびりついた汚れを見ながら掃除できます。 汚れを狙いながらピンポイントで掻き落とせるので、スッキリ綺麗なトイレになりますね♪ カーブした形状が溝裏にフィットするので、掃除もしやすいです。

(2)金属用サビ取り

水道管や自転車など、なかなか落ちない金属のサビにはサビ取りがオススメです。 サビを覆うように塗り広げて2〜3分待ち、布でこするだけ。 新品のようにツルンときれいになりますよ♪ ダイソーのサビ取りはチューブなのでピンポイントで塗りやすく、無駄が生じません。 研磨剤が40%含まれており、楽にサビを落とせるでしょう。

(3)スクレーパー

水回りのお掃除に活用できるスクレーパー。 水切り部が長く、しなりがいいので、楽に水を切れるアイテムです。 お風呂の床面や壁面、シンクなどは、使うたびに水分を拭き取り乾いた状態にすることで、キレイな状態を長くキープできるので、スクレーパーは毎日活躍するマストバイアイテムと言えるでしょう。 持ち手にはタオルフックもあるので、いろんなところに掛けて収納できるのも嬉しい! ダイソーのお掃除グッズは、家中をスッキリきれいに仕上げてくれます。 100円ショップだからチープなのでは?と侮ることなかれ。 機能性の高いアイテムが多数揃っており、毎日の掃除をかなり楽にしてくれること間違いなしですよ。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmami_muji2020様、emi20170221様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月15日現在

元記事で読む