1. トップ
  2. 「なんだこのサバの旨みは…!」セブンの“名品おかずシリーズ”に期待の新作が登場!

「なんだこのサバの旨みは…!」セブンの“名品おかずシリーズ”に期待の新作が登場!

  • 2021.6.13
  • 13038 views

セブンイレブンには様々な食品類が販売されていますが、カップタイプではなく“三角パック”のお惣菜・おつまみは見逃せない一品! 今までに「牛カットステーキ&ポテト」や「フィッシュ&チップス」など、数多くの名品が登場しています。

期待の新作が登場!

undefined

こちらの「サバの竜田揚げ」(税込397円)は、2021年5月に登場したばかりの新商品です。

自宅で揚げ物を作ると、油の処理がちょっと手間ですが、こちらは電子レンジで温めるだけで大丈夫。唐揚げやフライドポテトなどはよく見かけますが、「サバの竜田揚げ」なんてちょっと珍しいですよね。これは期待が高まります!

いい香り〜!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1500Wで20秒、500Wで1分に設定されています。

なお、温める際は必ず、付属のレモン汁を外すことをお忘れなく!

undefined

温め終わったら、パッケージに記載されている“お召し上がり方”にしたがって開封していきます。ハサミなどがいらず、手で簡単に開けることができるのもうれしいポイントです。

undefined

開封すると、揚げ物ならではのこうばしいいい香りがただよってきました…! 1つ1つサイズ感のある竜田揚げがゴロゴロ入っているため、一人前には十分のボリュームがありますよ。

サバの旨みが活きています…!

undefined

せっかくなのでお皿に盛り付けてみました! 電子レンジ調理ということで、「もしかして衣はベトベトになっているんじゃ…」と不安に思っていましたが、そんな雰囲気は全くなし。見るからにサクサクそうとしていそうで、セブンの技術力の高さを感じます…!

undefined

実際に食べてみたところ、その見た目通り衣はサクサクとした食感がしっかりキープされていました!

もちろん、味の方もバッチリです。ほんのり香るにんにくやしょうが、醤油の風味がサバの旨みをグッと引き立てて、ついつい箸が進む味わいに仕上がっています!

レモン汁と相性抜群!

undefined

青魚特有の臭みがあるため、それがちょっぴり気になってしまう方もいらっしゃるかもしれません。でも、そんな方でも大丈夫! 付属のレモン汁をかければ、ほとんど気にならなくなりますよ。

undefined

唐揚げ×レモン汁は鉄板の組み合わせですが、サバの竜田揚げとの相性も文句なし。レモンの酸味とさわやかな風味のおかげで、より食べ進み良い味わいになりました…!

これは見逃せない…!

undefined

セブンの“三角パック”のお惣菜は名品揃いですが、新作の「サバの竜田揚げ」も大満足の仕上がりでした! 薄味なので、南蛮漬けにしてみたり、黒酢あんなどをかけていただく、なんてアレンジも楽しめそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。