1. トップ
  2. メイク
  3. CCクリームはミラクルコスメ!人気が高まる今こそ知りたいその魅力とは?

CCクリームはミラクルコスメ!人気が高まる今こそ知りたいその魅力とは?

  • 2021.5.17
  • 2455 views

マスクの着用をはじめ、ライフスタイルに変化が出ている今、人気が高まっているのがCCクリーム。このCCクリームは、想像を超えるたくさんのメリットを得られるコスメだった! プロが大絶賛するその魅力とは?(フロントロウ編集部)

プロが絶賛するCCクリームの魅力

CCクリームは、多くのブランドがこぞって発売するなど、ここ最近目にすることが多くなったコスメのひとつ。そんなCCクリームの魅力といえば、なんといってもその機能性の高さ。メイク下地、ファンデ、肌色補正、紫外線対策、スキンケアなど1本で何役もこなしてくれる。

画像: プロが絶賛するCCクリームの魅力

メイクアップアーティストのアリー・レニーは、「CCクリームは、素晴らしい機能をたくさん持った真のマルチタスクコスメだと思う」と米Ipsyに話し、ベースメイク製品のすべての役割を果たしてくれるほどのミラクルなコスメだと豪語。

プロも絶賛し、人気が再燃しているCCクリームの魅力を改めてご紹介。

メイク時間を大幅に短縮

CCクリームならではの魅力を語るうえで外せないのが、時短メイクを叶えてくれること。

画像: メイク時間を大幅に短縮

1本でメイク下地やファンデ、紫外線対策といった役割を果たすため、ベースメイクのさまざまなステップを省略することができて、圧倒的な時短を実現。忙しいときや急なリモート会議の前でも短時間でメイクを完成することができる。

ちなみにアリーいわく、CCクリームはコンシーラーの役割まで果たせるという面でも時短効果があるそうで、「CCクリームを使うと、肌の色ムラや赤みを瞬時に均一に整えてキレイに見せられるよ」と話した。

抜群のカバー力を発揮

CCクリームが持つメリットの中で意外にも知られていないのが、カバー力が抜群であること。

画像: 抜群のカバー力を発揮

ファンデやコンシーラー、そして下地の機能も兼ね備えたCCクリームは、じつはニキビやシミなど気になる肌悩みをきっちりとカバーする働きを持っているという。そのため、時短で簡単にメイクしたいけれど、肌もしっかりカバーしたい人にもぴったり。

メイクしながら肌荒れも防げる

マスクをつけることが多くなり、肌荒れすることが増えている今、選びたいのは肌荒れを防ぎながらメイクができるコスメ。CCクリームは、そんな願いも叶えてくれる。

画像: メイクしながら肌荒れも防げる

アリーは、CCクリームにはスキンケア成分が豊富に含まれているアイテムが多いことに触れて、「CCクリームならスキンケアの役割も果たしてくれるから、乾燥やニキビなどさまざまな肌悩みを予防しながらメイクすることができる」と説明。メイクをすると肌が荒れる人や肌が敏感で荒れやすい人でも、カバー力を諦めずに安心してメイクを楽しめるとなれば、かなり嬉しい。

プロの話を聞いてCCクリームが気になった人は、ぜひ1度使ってみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる