1. トップ
  2. スキンケア
  3. 7年連続売上No.1の酵素洗顔パウダーからテカリとベタつきを除去する『スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ』が新登場!

7年連続売上No.1の酵素洗顔パウダーからテカリとベタつきを除去する『スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ』が新登場!

  • 2021.5.17
  • 3048 views

皮脂詰まり、毛穴の汚れや黒ずみ、ザラつきが気になる人に人気の酵素洗顔パウダー「スイサイ ビューティクリア」から、テカリやベタつきなど過剰な皮脂を吸着して絡めとる黒の酵素洗顔パウダー『スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ』が新登場!早速使用感をためしてみた!

大人気酵素洗顔パウダーシリーズから、テカリ・ベタつきが気になる方に向けた黒の酵素洗顔パウダー『スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ』が登場!

カネボウ化粧品から販売されている『suisai beauty clear』はツルスベ素肌に導く酵素洗顔パウダーで人気のブランド。

7年連続売上No.1の大人気酵素洗顔パウダーから新ラインとして、テカリやベタつきの原因となる過剰な皮脂を吸着して絡めとる黒の酵素洗顔パウダー『スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ』(0.4g×15個・税込990円・2021年6月1日発売※数量限定)が登場。

頑固な毛穴汚れの原因にアプローチする2つの酵素&アミノ酸系洗浄成分に加え、皮脂除去複合成分を新たに配合。

毛穴黒ずみ、角栓、過剰な皮脂やくすみ要因を吸着して絡めとり、テカリやベタつきを取り去ってニキビを防ぐ効果も。

これからの季節に感じるベタつき肌、長年悩んでいる皮脂やテカリなど肌をサラっとさせたい人にオススメのアイテムだ。

ザラつきにくい!黒ずみが目立ちにくい!さっぱりとした洗い上がりの酵素洗顔パウダー

では、早速ためしてみよう。

手のひらに1回分(1カプセル)のパウダーを取り出す。

グレーの色味で、粒子が細かいパウダーだ。

少量の水、またはぬるま湯を馴染ませよう。

水をたっぷり取りすぎると酵素洗顔がシャバシャバになってしまうため、指先に水、またはぬるま湯を少しずつ足していくのがコツ。

パウダーが溶けて、少しずつフワフワの泡が立つ。

泡立てが苦手な人は洗顔ネットなどを使って泡立てるのもオススメ。

手のひら分くらいの量を泡立てる。

そして頬から顎、おでこに広げて、泡を潰さないように優しく肌の上で滑らせるように洗顔をしよう。

鼻周りやおでこ、頬など、テカリやベタつきが気になるところにも泡を馴染ませる。

泡がフワフワでとても気持ち良い。

洗っている間は、ピリピリ感といった刺激も無い。

顔全体を泡で覆ったら、水、またはぬるま湯で洗い流そう。

洗い上がりはとてもサッパリしていて、乾燥する感じやツッパリ感もなかった。

洗顔をしている最中に、おでこにあった角栓が自然にポロっと取れる感覚もあり、肌触りもツルンとしている。

鏡で細かい部分をチェックしてみたところ、鼻周りの毛穴が引き締まって、黒ずみ感が目立ちにくくなったような気がする。

ザラつき、皮脂、黒ずみケアに◎ 洗い上がりはサラっと、ツルンとした肌になりたい人にオススメ!

黒の酵素洗顔パウダーは洗浄力が高そう、乾燥しないの?といった印象があるが、この酵素洗顔パウダーは、洗浄力はしっかりあるのに乾燥しづらく、仕上がりも優秀だと感じた。

気になるテカリやベタつきをクリアにすることで、角栓詰まりやザラつきをなくし、毛穴の黒ずみなども気にならなくなる。

また、ツルンとした洗い上がりがとても気持ち良い。

週に1〜2回、肌のベタつきやテカリ、ザラつきや毛穴汚れが気になる時のスペシャルアイテムとして使用するのもオススメ。

また、メイク前の洗顔として使用すると肌が滑らかになり、メイクのノリが良くなるのも高ポイントだった。

テカリやベタつき、皮脂詰まり、毛穴の黒ずみなどが気になる方は、デイリーケア、スペシャルケアにおためしあれ!

商品の購入は、全国のドラッグストア、公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる