1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いたら意識してた…♡男性が「恋をするきっかけ」って?

気付いたら意識してた…♡男性が「恋をするきっかけ」って?

  • 2021.5.16
  • 1888 views

恋するきっかけはさまざまです。 男性の場合、どんなきっかけで恋をするのでしょうか。 気になるあなたへ、少しでも力になれるようお教えしますね。

(1)屈託のない笑顔を見たとき

女性の笑顔は恋をするきっかけになりやすいです。 とくに屈託のない笑顔は、男性にとっては天使そのもの。 笑顔が大好きな男性は非常に多いです。 いつのときも笑顔は人の心を動かします。 あなたの屈託のない笑顔に、心奪われている男性はいるかもしれませんよ。

(2)ギャップを見たとき

ギャップ萌えという言葉があるとおり、ギャップに男性は弱いです。 差があればあるほど、魅力的に見えます。 テキパキしているのに意外と涙もろい、のんびりしているのに頭の回転が速い。 いつもの姿と違う一面を知れば、放っておけない存在になっています。 意外と男性は見てくれていますよ。 少し違う一面を見せ、彼の心を奪ってみてはいかがでしょうか。

(3)頼ってくれたとき

男性は女性に頼られるのが大好き。 かっこいいところを見せたいがため、はりきって受けてくれるでしょう。 それと同時に、男性として見てくれていると思いますよ。 頼る=必要とされていると認識します。 自分に頼ってくれる女性を可愛いとも感じるため、意識するきっかけに。 感謝の気持ちを伝えつつ、「またお願いね」と言っておけば、印象は最高ですよ。

(4)告白がきっかけになることも

きっかけの中には告白もあります。 意識していなかった人からの突然の告白。 ダメ元で告白しているため期待はしていませんが、これにより彼は急激にあなたを意識することでしょう。 自分に対し好意をもつ人間を嫌に思う人は少なくありません。 いきなり告白は難しいですが、片思い歴が長ければやってみるのもいいでしょう。 事態は急激に発展するかもしれませんよ!? きっかけは些細なことが多いです。 特別なことは何もいらないため、自然なあなたも見せましょう。 ステキな一面をたくさん見せることで、彼もあなたの魅力に気づいてくれますよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる