1. トップ
  2. ファッション
  3. 足元で決まるトレンド感!「チャイナシューズ」の楽ちんスタイル

足元で決まるトレンド感!「チャイナシューズ」の楽ちんスタイル

  • 2021.5.17
  • 1144 views

チャイナシューズは刺繍やパイピングなどが独特の雰囲気で、とてもおしゃれです。しかもプチプラで揃えられるのも嬉しいポイント♡ チャイナシューズは、もともとは台湾の伝統的なアイテムですが、最近はトレンドともリンクしてさまざまなブランドが大注目! そこで今回は、おしゃれ上級者のチャイナシューズを取り入れた楽ちんスタイルにフォーカスします。

テイストとカラーをワンピースと合わせて♡

【Neuna(ヌナ)】のシューズと【Solace(ソレイス)】のワンピース。チャイナテイストでまとめたコーディネートです。バンドカラーのワンピースは、チャイナボタンと深く入ったセンタースリットのバランスがおしゃれです。シューズとワンピースはベージュとイエローの同系色にまとめ、パンツとショルダーウォレットはブラックで組み合わせた、バイカラーがメリハリのあるスタイル。こちらのシューズは、スクエアトゥでサテンのパイピング生地、スリッパデザインがポイントです。気軽にはけることとトレンド感が両方叶う優れもの。テイストやカラーを上手に合わせた統一感のある上級者コーデです。

小さめドット柄のチャイナシューズをコーデのアクセントに

【GU(ジーユー)】のシアー素材のドット柄チャイナフラットシューズを合わせたコーデです。【titivate(ティティベイト)】のライトブラウンのリネン混マキシワンピースと、かごバッグはナチュラルテイスト。透け感のあるチャイナシューズがよいアクセントになっています。こちらはテイストをひとつだけ外して、抜け感と遊び心のある着こなしですね。

刺繍入りチャイナシューズにソックス合わせがポイントに

【Neuna(ヌナ)】の刺繡入りチャイナシューズのコーディネート。ティアードミニのワンピとデニムのレイヤードスタイルに、ホワイトソックスを合わせた組み合わせが新鮮です。テーパードの入ったデニムもきれいめな着こなし。チャイナシューズを合わせるのはさすがのおしゃれ上級者です。

モノトーンコーデにプラスワン

【GU(ジーユー)】のチャイナフラットシューズを利用したコーディネート。肩にかけたカーディガンやストレッチ素材のコクーンシルエットパンツもGUのプチプラスタイルです。ラフでおしゃれなスタイルに、ブラックカラーのチャイナシューズを投入。クリーンな印象のコーディネートに、さりげなくチャイナシューズを投入するだけで、ニュアンスが変わりますね。

今回は、チャイナシューズをコーディネートに取り入れたスタイル4選をご紹介しました。今シーズンは、ソリッドカラーの何気ないものから、正統派の華やかな刺繍入りのものまで幅広くラインナップされています。フラットで楽ちん、プチプラでも選びやすいですよ。ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@taeko0624様、@mika000000akim様、@d0k1d0k1k1様、 @milly218様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:lumimami

元記事で読む
の記事をもっとみる