1. トップ
  2. メイク
  3. 夏のメイク、もう崩さない! 『マキアージュ ドラマティックミスト』が叶える感動のメイク持ちを体験

夏のメイク、もう崩さない! 『マキアージュ ドラマティックミスト』が叶える感動のメイク持ちを体験

  • 2021.5.16
  • 2093 views

気温が高くなってくると気になるのがメイク崩れ。ファンデーションはヨレてチークは色落ちし、眉はどこへ…? なんて状態では外出先でも楽しめない。そんなメイク崩れを防いでくれるのが『マキアージュ ドラマティックミスト』。メイク後のひと吹きでファンデが密着&ツヤ感をアップ、そして感動のメイク持ちが実感できるという。マスクのメイク崩れに悩んでいる人必見!

感動の化粧持ちを叶える『マキアージュ ドラマティックミスト』

資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、化粧持ち&ツヤ肌作りを叶える贅沢なミスト『マキアージュ ドラマティックミスト』(60ml・参考小売価格 税込1,760円・発売中)が登場!

気温の上昇や長引くマスク生活により高まる“化粧持ち”商品のニーズに着目。メイクキープ成分を配合した2層タイプのミストが、汗や皮脂によるファンデーションの崩れや、眉やチークが薄くなってしまうのを防いでくれる。

使い方はメイクの仕上げにひと吹きするだけ。

スーパーヒアルロン酸などの潤い成分も贅沢に配合されており、ファンデーションの密着度やツヤ感もアップ!

爽やかなシトラスフローラルの香りでリフレッシュ効果も◎。気温が高くなるこれからの季節や、マスクによる化粧崩れが気になる人にピッタリのアイテムだ。

ヨレない、テカらない。マスクで擦れてもメイクはキープ!

ボトルはやや小ぶりな手のひらサイズ。高級感が漂うが実はプラスチック容器なので、軽くて持ち運びしやすいのが良い。

2層のミストが混ざるよう上下に振ったら、まずは手にひと吹きしてみよう。ディスペンサー(押すところ)は少し固めの押し心地。ゆっくり押すことになるので、ミストが広範囲にフワッと綺麗に広がる。

早速メイクをした肌にシューッ。美しく仕上げるコツは、顔から10~15㎝離してボトルを上下に動かしながらスプレーすること。顔全体で3~4プッシュが目安だ。目と口はしっかり閉じておこう。

ミストをかけた瞬間は少し湿ったが、肌に吸い込まれるようにすぐに密着。頬に指先で触れると、しっとりとした手触りに変わった。この時の肌はパウダーファンデーションで仕上げていたが、肌表面の粉っぽさが消えてツヤっと潤い感がアップ!

何より、爽やかな香りと清涼感を感じるキメ細やかなミストが「ここは滝の近くですか…? 」と言いたくなるほど心地良い。エアリーで瑞々しくて、心までほぐされるようだ。

肝心の化粧持ち効果も調べるべく、まずはミストをしてから約6時間後のランチタイムにメイクの状態をチェック! いつもはマスク擦れでファンデーションのヨレが気になる頬の高いところや顎下だが、崩れていない。チークも薄れていないし、パウダーでフワッと仕上げた眉もちゃんとキープ出来ている。しっとり潤う質感も健在!

約12時間経った帰宅後にもメイクの状態をチェック。勇気を出して化粧直しをせずに1日過ごしてみたが、ファンデーションはやはりヨレていない。小鼻やおでこのテカリもいつもより気にならず、個人的にはラメ飛びしがちなアイシャドウがちゃんとキープ出来ているのも嬉しかった。

『マキアージュ ドラマティックミスト』で朝のメイクをキープしよう

効果の実感には個人差があるかもしれないが、記者的にはかなり満足。乾燥が気になる時にシューッとひと吹きする保湿用としても使えるし、かなり優秀だと思う。色や質感は好きだけど持ちがちょっと…とメイクBOXに眠っていたコスメたちにも、また出番を与えてくれそうだ。

暑さにもマスクにもめげないで、この夏は『マキアージュ ドラマティックミスト』で一日中綺麗なメイクを楽しもう!

商品はオンラインショップやドラッグストアなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる