1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくても関係ない!男性が「話しやすい」と思う女性の特徴4つ

美人じゃなくても関係ない!男性が「話しやすい」と思う女性の特徴4つ

  • 2021.5.16
  • 8015 views

「男性ともっと話せるようになりたい!」と思う人はきっと多いはず。

そのためには、男性から見て「話しやすいな」と感じる女性になることが大きな近道。

そこで今回は、男性が「話しやすい」と思う女性の特徴をご紹介します。

1.目を見て話してくれる

会話のなかで目が合うことはとても大切なこと。

目を見て会話をしてくれるということは、「ちゃんと話を聞いている」「相手にちゃんと向き合っている」という表れになります。

だからこそ、「目を合わせてくれる女性」に対して、男性は話しやすい女性だという印象を抱くのでしょう。

恥ずかしさからなかなか目を合わせられない人も多いかもしれませんが、相手に興味がないと誤解されないように、目を見て会話することを心がけてみてくださいね。

2.話に興味を持ってくれる

好みのタイプじゃなくても、自分の話に興味を持って聞いてくれる女性に好感を抱く男性はとても多いです。

男性に限らず、自分の話を聞いてもらいたい、関心を持ってもらいたいという心理は誰にだってあるもの。

「興味がないな……」という話題でも無関心にならず、「知らない世界を知るチャンス!」だと思って話を聞いてみてくださいね。

3.笑顔で話してくれる

話を聞いてもらいたい男性がたくさんいる一方で、会話が苦手なので、女性の話を聞きたいと思う男性も少なくありません。

話を聞きつつも、適度に話し役になって会話してくれる女性を話しやすいと感じる男性も多いようです。

笑顔で自分のことを話してくれる姿に、心を開いてくれているんだなとうれしくなるという声も。

ただ、一方的なおしゃべりは疲れる相手と認識されやすいので、6:4、7:3くらいの割合で彼のほうが多く話すように意識すると、ほどよいおしゃべりができるでしょう。

4.話題を振ってくれる

「なにを話したらいいのかわからない……」と話題に困る男性もたくさん。

だからこそ、「〇〇好きですか?」「〇〇はもう観た?」など話題を振ってくれる女性は好印象を持ってもらいやすいです。

ただ、あまりにも自分に寄り過ぎた話題は、男性にとってついていけない話題になってしまうことも。

相手に合わせた話題を振ることも大切ですが、まだ相手をよく知らない場合は、食べ物や映画、最近流行っているものなどの話題が、会話のきっかけになりやすくておすすめです。

彼との会話を楽しんで

好みのタイプじゃなくても、「話しやすい」「会話が楽しい」といった印象から恋が始まるケースもたくさん。

会話には、それだけ心の距離を縮める大きな力があります。

男性が話しやすいと思う会話を意識して、恋のチャンスを増やしていきましょう。

彼との会話を楽しんでくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる