1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【日常編】

これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【日常編】

  • 2021.5.15
  • 29979 views

普段の日常の中で、「これだけはお願いしたい……」と妻が夫に対して切に願っていることは意外とたくさんあります。 そんなちょっとした優しさや気遣い一つで、夫婦関係のよしあしが大きく変わってくるものでしょう。 そこで今回は、妻が夫にしてほしいことの「日常編」について解説していきたいと思います!

(1)使ったものは片づけて……

恋愛jp

ものを散らかしっぱなしにする夫に対して、本当に勘弁して……と思っている女性は正直かなり多いです。 妻としては、なにも完璧な掃除まではさすがに望んでいないでしょう。 せめて片づけだけはしっかりやって……!妻が願っているのは基本的にそれだけです。 身に覚えがある人は、早めに直さないとそろそろ雷が落ちる……かも?

(2)一言でいいからまめに連絡してほしい

恋愛jp

普段忙しいと、妻に対して連絡をおろそかにしがちなことも正直多くなりますよね。 夕飯いるいらないの連絡をつい忘れてしまった……なんて失敗をしてしまった人も少なくないでしょう。 せめて一言でいいから……と思っている女性は多いので、パパッと一言送る習慣はつけたいところですね。

(3)脱ぎっぱなしの癖は直してほしい

恋愛jp

服や靴下の脱ぎっぱなし問題にイライラしている女性はやはり多いです。 難しいことは言わないから、せめてそれだけはどうにかして……と夫に対して思っている女性はたくさんいるもの。 ちょっとした注意一つでできることなので、「それってうちのことかも」と思ったら早めに直しておきたいですね……!

(4)話はスルーせずに聞いてほしい

恋愛jp

意外と「話をしっかり聞いてほしい」と夫に対して思っている女性は多いです。 「俺はママ友のこととかはよくわからないし……」と妻の話をついスルーしていませんか? 少し共感してもらうだけでもすっきりするパターンは多いので、話に耳を傾けることは夫婦のコミュニケーションとしても大事ですよ! ちょっとした心がけでできることも多いので、夫婦円満のためにも妻の希望はしっかり意識していきたいですよね。 普段から以上のようなことを思っている女性は意外と多いので、ぜひ実践してみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる