1. トップ
  2. メイク
  3. 【パーツ診断】もしかして成功しやすい?「眉で分かる性格占い」

【パーツ診断】もしかして成功しやすい?「眉で分かる性格占い」

  • 2021.5.15
  • 11279 views

眉は顔の印象を決める重要なパーツ。 メイクでも、眉の形を変えることで雰囲気をがらりと変えることが出来ます。 そんな眉が、実は人の性格を表しているって知っていましたか? ここでは、眉の形であなたの本当の性格を診断してみましょう! 眉が変わると顔の印象がガラッと変わりますよね。メイクで眉の形を変えて、雰囲気が激変する人もいます。今回は、そんな眉で分かる性格診断を紹介します。

(1)眉の太さ

太い眉の人は、力強さがあり男性的です。自立している人が多いのが特徴です。 眉の太さは強さを表すため、太めの眉は「しっかり者」のイメージを人に与えるでしょう。 細い眉の人は、儚げで女性的な印象を与えます。あまり自分から行動するタイプではないので、何事も受け身になりがち。 眉が太すぎると融通の利かない印象がでてきてしまい、細すぎだとストレス耐性が低くなります。

(2)眉の角度

眉が下がっている人は、異性からモテやすいです。 優しさを印象づけるので、周りの人から愛されます。 しかし、元々マイペースなところがあるので、孤立してしまうこともあるかもしれません。 眉が上がっている人は、素早く物事を考えられます。 様々なことに興味をもち、それを全力で頑張るので、周りからの評価が良いです。 また、センスに溢れているので創造的な仕事に向いているでしょう。 下がりすぎている眉は自信のなさを表し、上がりすぎた眉はドギツイ印象をもたらしてしまうので、バランスが大切でしょう。

(3)眉の離れ具合

眉と眉が離れている人は、前向きでゆったりした性格です。 おっとり派なので、何事も人から遅れをとることが多いのが弱点。 眉と眉が近い人は、周りの行動を敏感に察知します。 完璧であろうとする面もあり、シリアスに考えすぎることも。 しかし眉同士が近すぎると「少し我が強くキツそう」と思われてしまうので、メイクなどで気を遣うのがいいでしょう。

(4)眉の高さ

眉の高さが高めな人は、ドリーマーです。感性が豊かで人当たりが良いです。 コミュ二ケーションを大切にするため、人からの印象が抜群。 理屈っぽいところがありますが、ビジネスをする力があるので成功を掴みやすいでしょう。 しかし、自分の意見が正しいと思いすぎるので、論理的に話さない人を嫌煙してしまうこともあります。

いかがだったでしょうか?

人によって眉の形が違うのは面白いですよね。 あなたはどんな形かチェックしてみてください。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む