1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔以外にもたくさん!すぐ実践できる「モテる方法」4選って?

顔以外にもたくさん!すぐ実践できる「モテる方法」4選って?

  • 2021.5.15
  • 8356 views

顔が可愛い女性を見ていると「モテるだろう......」「男性で苦労したことはないだろうな......」などのように良いイメージを抱くことが多いでしょう。


実際に、顔が可愛くて綺麗な女性は男性から目を向けられることが多く、注目の的になることも多いものです。そうなると「私は顔がよくないから......」と思ってしまう人もいますよね。


そこで、女性が顔以外でモテる方法について紹介します。
実際に女性は顔以外でモテることも可能ですよ!

親しみを持つこと

大事なのは、付き合いやすさがあるかどうかです。そのためにも、相手に対して親しみを自分から持つことが大事です。


男性は、「自分と話してくれた!」「いつも優しくしてくれる!」などのことで相手の女性を意識して気付いたら好きになっているということが多々あります。


男性の心を自分になびかせるためにも、親しみを持った態度で接してみましょう。そばにいやすい人、居心地のいい人を目指すことをおすすめします。

可愛がられる要素を持つこと

見た目はそんなに可愛くなくても、男性から可愛がられる女性っていますよね。そういう女性はモテることが多く、いつも皆から「可愛い」と言われていることでしょう。


可愛がられる要素を自分の中で持っているからこそモテるのです。たとえば、誰にでも平等に接している、いつも笑顔で輝いている、穏やかで感情の波がないなどです。


こういう人はきっと可愛いなと自分で思う要素を自分の中に取り入れてみてください。可愛げがあるかないかでモテ度は変わってきますよ。

懐の広さを持つこと

すぐに怒る女性は、顔もきつくなってしまいます。また怖い印象が強いため、誰も近づいてきません。そのため、モテるためには懐の広さも必要です。


何かあっても人を許す心を持っていると「あの人は尊敬する......」「あの人がいるとホッとする......」などの印象を与えることができます。また、大人の女性と思われてモテることが多くなるでしょう。


懐が広い人はなかなかいないため、それだけでも印象をアップさせることも可能ですよ!

雰囲気の良さを持つこと

自分の顔に自信がない人は、雰囲気を良くすることに意識してください。たとえば、顔は普通でも、スタイルがいい、姿勢がいい、髪の毛がサラサラ、肌がつやつやだったらとても可愛く見えると思いませんか?


実際に雰囲気美人はモテます。雰囲気が良い人のほうが本物の美人よりもモテている可能性もあるでしょう。


どうやったら自分の雰囲気を高めることができるのか考えてみてください。雰囲気美人は誰でも努力したらなれるものです。

顔以外でも十分に勝負できる

女性は、顔以外でも十分にモテる要素を持つことができます。顔に自信がないからといって、恋愛を諦めたりモテることを諦めたりしないでくださいね!自分で自分の世界を変えてみましょう。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる