1. トップ
  2. メイク
  3. BEYOOOOONDS 里吉うたのの「あざと可愛い」今どきアクティブなピンク系ドーリーメイク

BEYOOOOONDS 里吉うたのの「あざと可愛い」今どきアクティブなピンク系ドーリーメイク

  • 2021.5.14
  • 801 views

今どきの「あざとい」をわかるかわからないかくらいにさりげなく表現していく最新メイクアップ術をトレンドを考えながらテーマ発表! 顔タイプもテイストも異なるメイクを今注目のアイドル・BEYOOOOONDSの里吉うたのさんに挑戦してもらいました。

【画像】うたののポーチの中身

ピンクを使うときは狙いすぎず抜け感をつくる
アクティブなピンク系ドーリーメイク
feat.
BEYOOOOONDS
里吉うたの
メイクやコスメが大好きな里吉うたのさん。今どきドーリーメイクであざとく攻めるのはもちろん今らしいピンクを使うけど、引き算が大切。ピンク×ピンクをやりすぎず、あざとすぎないトレンドフェイスをつくるのはマットなリップや抜け感チークや前髪にも引き算のヒミツがありました。


ベージュレーストップス 5,500円+税/UNE MANSION 白ニットビスチェ 6,800円+税/ALEXIA STAM ビーズイヤリング 3,600円+税/Matilda rose

チークはピンクにベージュをのせてぼかす

リップは流行りのくすみピンクを使うけどマット感を大切に!

うたののポーチの中身


1のポーチは無印良品のものです。大きくて収納力抜群。汚れにも強い黒。私自身もピンク系のコスメは大好きで4のキャンメイクのアイライナーや5のアディクショントウキョウのリップオイルなどもお気に入り。最近は3の中国コスメブランドフラワーノーズのリップも推し。6はRMKのチークです。「最近ではモード系のメイクやパープルっぽくまとめるのも好き。韓国コスメが結構お気に入りなのでよくチェックしています。同じBEYOOOOONDSの小林萌花ちゃんもデパコスに詳しいので情報交換をしています」

Point 1


アイラインのピンクは跳ね上げすぎないよう注意!
アイラインでピンクを使うときは、あまり跳ね上げすぎないように、目尻に沿った形で描くのがコツです。この写真と、目を開いてる写真を見比べると、目元のピンクのあざとさギリギリの感覚がわかるはず。

Point 2


ピンクの「抜け感」を出すにはチークにベージュを混ぜる!?
流行ってるからってピンクばかりを重ねていくと、逆に抜け感がなくなっていく。そんなときはチークにふわっとベージュを軽く重ねていくといわゆる「抜け感」が生まれていきます。こだわるべきはあまりピンク自体の面積を大きくしないこと。

Point 3


リップはマットに抑え気味にしていくのが本当のあざとさ
今年流行りのピンク系メイクの仕上げ方はついついグロス感を出してしまうけど、要注意。狙いすぎな感じがもろに出るので、マットなくすみピンクやローズピンクなどを駆使していきましょう。

Point 4


前髪は絶対に重すぎはNGシースルーだけど束感を
前髪を重くしすぎると、スキもなくなって、あざとさは減少。シースルーバングだけど、バームを使って毛束感を出しつつ。赤ちゃんみたいなおでこをさりげなく見せながら、ピンクメイクをまとめていくのもこの春オススメです。

PROFILE
里吉うたの(さとよし・うたの)/2000年9月22日生まれ。人気アイドルグループBEYOOOOONDSの美容番長。SCawaii!は今回が初登場。最新シングル「激辛LOVE/Now Now Ningen/こんなハズジャナカッター!」好評発売中。

関連記事: BEYOOOOONDS 前田こころの「あざと可愛い」はかなげ色素薄い系女子メイク

元記事で読む
の記事をもっとみる