1. トップ
  2. 「それ、オバヘアになってない?」大人女子が真似したいグッと垢抜ける“夏のレイヤーヘア”特集

「それ、オバヘアになってない?」大人女子が真似したいグッと垢抜ける“夏のレイヤーヘア”特集

  • 2021.6.6

「毛量が多くてまとまらない…」「湿度が高くて髪が広がる…」そんなお悩みを抱える方いませんか?今回は、髪の量にお悩みの方必見の毛量調整ができるおすすめのレイヤーヘアをご紹介します!

レイヤーヘアは見た目からしてグッと垢抜けちゃうオススメのスタイル。ショートからロングまでさまざまな長さをご案内しますので、順にポイントと特徴を見ていきましょう。

1.ショートヘアでもタイトに収まる「ウルフレイヤー」

髪の広がりが気になる方にぴったりなショートヘアがこちらのウルフレイヤー!毛先に向かって多めにレイヤーを入れることで、ボリュームが出やすい部分をしっかりとカバーしてくれます。

また毛量をさらに抑えるなら、内側の髪を耳にかけるとボリュームダウンができますよ!

2.女性らしい柔らかさをアップさせる「ナチュラルボブレイヤー」

柔らかく女性らしい雰囲気をアップさせるナチュラルボブレイヤーは、ツヤ感をアップさせるグレージュ系のヘアカラーとの相性が抜群!半分あたりからしっかりとレイヤーを入れることで、トップのボリュームも抑えられます。

大幅にレイヤーを入れると毛先が動きやすくなるので、自然なカール感を出すことができますよ。

3.大人カジュアルにキマる「レイヤーロブ」

ちょっぴりクールでカジュアルな雰囲気を出すならレイヤーロブにトライしてみましょう!前髪を敢えて作らないことで、大人っぽい仕上がりになり、程よい抜け感がおしゃれ度をアップしてくれます。

レイヤーロブなら、チェリーレッドなピンク系の色味も甘くなりすぎないのでオトナ女子にもおすすめですよ!

4.アレンジ自由自在な「レイヤーミディアム」

レイヤーヘアは、ミディアム丈のセミロングにもぴったり!セミロングは、ひし形シルエットが多いですが、敢えてタイトに仕上げることで、上品さをアップしてくれます。

またミディアム丈のレイヤーヘアは、アレンジがしやすいのもポイント!髪のボリュームが多くてアレンジがしにくいという方は、ぜひレイヤー入れて扱いやすくしてみましょう。

5.アンニュイな雰囲気が出せる「ロングレイヤー」

抜け感のあるアンニュイな雰囲気が際立つロングレイヤー。レイヤーを入れて自然な動きを出すことで、柔らかなイメージを与えてくれます。

どうしても広がりが出てしまう場合には、オイル系のスタイリングを使ってボリュームダウンさせるのもおすすめ!毛先にコテを入れると柔らかさがアップしますよ。

レイヤーを加えて扱いやすいヘアスタイルにチェンジ!

いかがでしたか?髪のボリュームは、レイヤーを加えることで一気にダウンさせることができます。また、前髪のアレンジ一つで雰囲気もガラリと変えられますので、ぜひトライしてみて下さいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。