1. トップ
  2. 老けヘアに見られてない?その原因“パサつき髪”かも。克服できちゃうカラー特集

老けヘアに見られてない?その原因“パサつき髪”かも。克服できちゃうカラー特集

  • 2021.5.28
  • 946 views

髪の毛のパサつきが原因で「髪の毛がまとまらない」「ダメージが気になる…」なんてことありませんか?パサつきが表面に見えると老けヘアとして見られているかもしれません...

今回は、そんな髪のパサつきが気になるあなたに憧れのツヤ髪になれるおすすめヘアカラーをご紹介します!

またヘアカラーと合わせてツヤ髪にぴったりなヘアスタイルについてもご案内しましょう。

1.透明感が出やすい「シアーベージュ」

ハイトーンなヘアカラーを楽しみたいという方には、シアーベージュで透明感を出しましょう。

ハイトーンなシアーベージュなら、場合によってはブリーチなしでヘアカラーができるので、ダメージを抑えながらツヤ感ハイトーンが楽しめます!

パサつきが気になるけどハイトーンがやりたい場合には、シアーベージュをセレクトしてみるのもいいですね。

2.ダメージが目立ちにくい「ピンクブラウン」

愛され度抜群のヘアカラーを選ぶなら、ピンクブラウンがおすすめです。ピンクブラウンは、ツヤ感が出やすいヘアカラーで髪のダメージが目立ちにくいのもおすすめのポイント!

また女性らしい印象を与えやすいヘアカラーなので、ショートヘアも女性らしい品のある雰囲気を出すことができますね。

3.ナチュラル感が人気の「ウォームベージュ」

暖色系を混ぜて柔らかく仕上げたウォームベージュは、淡い印象を与えたい方にぴったりなヘアカラー!

明るさが出やすいベージュ系を極力抑えることで、絶妙なツヤ感だけを残してくれるヘアカラーで、明るさを抑えたい方にぴったりな色味です。

また、日本人の色素に近いウォームカラーを入れることで、イエロー系よりも色持ちが良いのもポイントですね。

4.ブリーチなしでも色が出しやすい「オレンジブラウン」

ツヤ感が重視するならオレンジブラウンもおすすめ!どうしてもパサつきが気になって仕方がないという方は、思い切ったヘアカラーに挑戦してみるのも良いですね。

光に反射して光り輝いてくれるので、潤いとツヤ感のある生き生きとしたヘアーが楽しめますよ。

髪の毛の太さやボリューム関係なく色が出やすいカラーなので、是非試してみてはいかがでしょうか。

5.上品なツヤ感が出せる「ミルクティーブラウン」

上品なうるツヤヘアーを望むならミルクティーブラウンもぴったりですね。柔らかな印象を与えてくれるヘアカラーなので、髪の太さにお悩みの方も女性らしい華奢な印象をアップさせることができますよ。

またツヤ感をよりアップするなら、スタイリングにオイルを使用するとミルクティーブランドらしいヘアカラーが楽しめますね!

ツヤ感アップなヘアカラーで気になるダメージをカバーしよう

いかがでしたか?髪のパサつきやダメージは、ヘアカラー選び一つでカバーできることもあります。

なんだか髪の水分が少ない気がする…と思う方はぜひヘアカラー選びを工夫してみて下さいね。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。