1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の血液型別!男性をドン引きさせてしまう「あなたの癖」とは

女性の血液型別!男性をドン引きさせてしまう「あなたの癖」とは

  • 2021.5.14
  • 8154 views

知らない間に男性が自分から離れてしまっている……。

もしもそんな経験があったとしたら、自分でも気づいていない「癖」が原因かもしれません。

そこで今回は、女性の血液型別から「男性をドン引きさせてしまう」あなたの癖をご紹介いたします。

男性は意外と女性のことを見ているもの。一度、自分を振り返ってみてはいかがでしょう。

A型の女性のあなたは

……態度やマナーに口うるさいところ

A型の女性のあなたは、大人しそうに見えてかなりマナーに厳しい性格の持ち主。

協調性のない男性や口や態度が悪い人には、気づかないうちにイヤミを言ってしまうようです。

そのためいっしょにいて品のない態度をとったり、他人の悪口を平気で言ったりする男性には、修正しようと非難する場合もあります。

あなたの理想の男性は、優しくて「礼節の心」を重んじるフェミニストなのかもしれません。

ですが、それを求め過ぎるとドン引きされてしまいます。

B型の女性のあなたは

……男ウケを狙ってあざといところ

B型の女性は楽しいことが大好きで、友達もたくさんいるかもしれません。男性ウケも、割といいほうでしょう。

しかし内心では本命男性とそうでない男性とを大きく分け、自分のなかでランクづけしていませんか。

心当たりがある人もいるでしょう。あなたは一見フレンドリーに見えて、じつはかなりあざとい性格かもしれません。

周囲もそれをよく理解しているため、ときとしてドン引きされてしまうことも。

一番おいしいところを持っていこうと虎視眈々と狙っているあなたに、嫌気がさしてしまう可能性もあるでしょう。

O型の女性のあなたは

……男らしくない行動に厳しいところ

O型の女性のあなたは、男性に対して「男らしさ」を求めているところがあります。

いくら見た目がイケメンでもなよなよして男らしい振る舞いがみられないと、がっかりして「〇〇君ってヘタレだよね~」とついポロっと口にしてしまうようです。

そんなあなたに男性はドン引き。デートに誘おうとは、思われなくなるでしょう。

あなたにとっては「頼りがい」や「決断力」を持つ男性が理想なのかもしれませんが、そのハードルはかなり高いといえます。

AB型の女性のあなたは

……人に頼らずかたくなところ

AB型の女性のあなたの自己イメージは「クールで大人の女性」でしょう。

たくましく自分の意見を持ち、男性といっしょに自分自身を高め合いたいというキャリア志向の持ち主ではありませんか。

でもそんな性格ゆえに、男性に対して甘えられなかったり我を張ったりしてドン引きさせてしまうところも。

本当は仕事や人間関係のことで相談に乗ってほしいのに、いつも強がってしまうようです。

もうすこし肩の力を抜いて、自分を許すことからスタートしてみましょう。

ネガティブな側面と、上手に付き合おう

じつは男性が女性に対してドン引きするときの多くは、間違った常識や高すぎる理想を押しつけられたときがほとんど。

でも、誰でも価値感のものさしはあるものです。

自分の嫌な面に気づいたときは考え方の「癖」を自覚し、課題を知ることでより魅力的になれます。

そうすれば、周囲の異性からも好感度がUPするはず。自分のネガティブな側面とは、上手に付き合っていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる