1. トップ
  2. ファッション
  3. この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ

この春のトレンドデニムが知りたい! #教えてショップスタッフ

  • 2021.5.14
  • 526 views

春になるとデニムが穿きたくなる。もしかして毎年同じことを言っているかもしれないけれど、今年の春は特にそう! 今回はADAM ET ROPÉ 渋谷パルコ店のスタッフ・おおさわさんに、この春のトレンドのデニムとおすすめの着こなしを教えてもらいました。 #教えてショップスタッフ

「夏が近づいたら『リネンが良い』とかあるんですけど、春は気温に左右されないデニムが穿きやすいですね。いま店頭では脚のラインがキレイに見える、シルエット重視のデニムが人気です。このハイウエストのデニムもまさにそんなアイテム。コーディネートは70年代風のサーフガール風を意識して、シンプルにまとめてみました」

デニムはオーストラリア出身のアンディー・パルトスとサラ・ ジルセナンのカップルによって立ち上げられたブランド。深めのハイライズに、フィット感のあるスリムなストレートシルエットが魅力。

サンダルは。デニムと合わせれば、いつもより少し大人っぽい雰囲気に。

「このオリジナルのフレアデニムは、センタープレス入りでカジュアル過ぎないデザイン。あと生地が地厚なので身体のラインを拾いにくく、脚のラインがキレイ見えします。ハイブリーチをかけたブラックデニムなのでコーディネートは古着っぽい感じをイメージしてみました。ゆるめのイエローを合わせると映えるかなって(笑)」

フレアシルエット、サイドスリット、裾のフリンジと、今の気分が詰まった。カラーはハイブリーチ加工したブラックとクリーンな濃紺ワンウォッシュの2色展開。

編み地の透け感が女性らしさを際立たせてくれるリネンニット。さらっとした質感でゆとりのあるシルエットなので、夏でも快適。キャミソールやタンクトップなどにレイヤードして肌の透け感を楽しむべし!

「先シーズンもリリースしていたセンタープレスのデニムです。ハイウエストでストレートの大人っぽいデザインで、シーズンレスに穿けるのがポイントです! コーディネートは初夏っぽく、気分を上げるカラーを入れました(笑)。ホワイトデニムはトップスの色が映えるので、カラーコーディネートするときにおすすめです」

スラックス見えする。シーズンレスに使える厚手のデニム生地はノンストレッチで、一つ前のデニムと同じく身体のラインを拾いにくい。全4色展開。

ニットメーカーでキャリアを積んだデザイナーが手掛ける日本ブランド〈TAN(タン)〉のリブタンクトップ。深めのVネックでデコルテラインを綺麗に見せてくれる。とのレイヤードもおすすめ。

(FACY編集部)

元記事で読む