1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は幻滅してた?!旦那の愛が薄れちゃう【妻のNG言動】4選

実は幻滅してた?!旦那の愛が薄れちゃう【妻のNG言動】4選

  • 2021.5.14
  • 27237 views

大好きなパートナーにはいつまでも愛されていたいものですよね。
女性の言動によっては旦那さんからの愛が薄れてしまう場合があるようです。
いったいどのような言動で、旦那さんからの愛が薄れるのか見ていきましょう。

「察してほしい」が多い

パートナーに対して「気持ちを察してほしい」と期待しがちな女性は多いようです。
男性の多くはハッキリと物事を言われないと理解できないので、察するのが難しいと感じる人も。
不満があるけど何も言わなくても察してほしい、と望んでばかりいると、男性は疲れてしまうようです。

旦那の家事に対して文句ばかり

旦那さんが珍しく家事をしてくれると、嬉しい反面不満が出てくることもあるのでは?
男性の家事に対して「置く場所が違う」「やり方が私とまったく違う」と文句ばかり言っていると、男性は嫌になってしまうようです。
パートナーがしてくれたことに対して、お互いが感謝し合える関係をつくりたいですね。
旦那さんの家事に対する不満は、感謝を伝えた上で述べるとよいのではないでしょうか。

仕事中の長文LINE

旦那さんの仕事中に、長文でLINEすることはありませんか?
不満や文句があったとき、すぐに伝えたくてLINEで送信する女性も多いようです。
男性は仕事中に、長文で不満をぶつけられると「今忙しいんだから」と不快になる場合も。
何か伝えたいことがあるときは、タイミングを選べるとよいかもしれませんね。

女磨きを怠っている

夫婦関係が長くなると、以前より女性磨きが手抜きになることもありますよね。
多くの男性は妻にはいつまでも美しくいてほしいと感じるものです。
ブレスケアやムダ毛処理など、最低限の自分磨きはしておけるとよいでしょう。


旦那の愛が薄れちゃう【妻のNG言動】についてご紹介しました。
いつまでも愛される妻になるために、普段から言動には気を付けたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる