1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテそうなのに...?!【意外とモテない女性】の共通点4つ

モテそうなのに...?!【意外とモテない女性】の共通点4つ

  • 2021.5.14
  • 2522 views

性格に難があるとか見た目が不潔など、明らかにモテないだろうという女性ではなく、とくに問題もないのに意外とモテない女性っていますよね。
女性からみるとモテそうでも、男性視点だとそうはいかないのが難しいところ。
そんな、モテそうなのに意外とモテない女性の共通点をみていきましょう。

姉御肌タイプ

姉御肌タイプの女性は仕事もできて面倒見もよく、みんなから頼られることも多いのではないでしょうか?
かっこいい女性というイメージですが、男性は「俺が守ってあげなくても大丈夫」と思ってしまうようです。
一般的に男性にモテるのは「守ってあげたくなるタイプ」なので、人間的にモテても彼女にしたいモテ度は低そうです。

露出が多い

男性が好きそうなのは、胸元が開いているような露出が高めの服装の女性と思っていませんか?
確かにそういう女性が好きな男性は多いですが、彼女にしたいかどうかでいうと「ナシ」に分類されてしまいます。
下心いっぱいの遊び目的として男性に求められても、それは本当の意味でモテているとは言えないのではないでしょうか?

メイクやネイルに力を入れている

男性は意外と、メイクやネイルに力を入れている女性が苦手なことが多いです。
この場合の「力を入れている」は、濃いメイクや長い付け爪のネイルをイメージしてもらえるといいでしょう。
男性からモテるタイプは清潔感のある女性なので、シンプルでナチュラルなものだと好印象ですが、力が入りすぎていると下品に感じて怖く思ってしまうようです。

美人

理不尽に感じてしまいますが、美人な女性は可愛い女性に比べるとモテにくいようです。
それは、男性が美人な女性を高嶺の花のように感じてしまい、自分では「相手にしてもらえない」「釣り合わない」と勝手に恋愛対象から外してしまうせいです。
しかしそういう卑屈な男性は、こちらから願い下げでもいいと思いますよ!

いかがでしたか?
少しの変化でモテ度は変えられるので、いろいろと試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む