1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性心理】実際どうなの?女性が「ディープキス」について思う事

【女性心理】実際どうなの?女性が「ディープキス」について思う事

  • 2021.5.13
  • 3253 views

自分から彼女にディープキスするときは、正直どう思われているのか気になりますよね。 女性はディープキスに対して、普段から人によってさまざまな心理を抱いているものです。 そこで今回は、女性がディープキスについて思うことをまとめてみました!

(1)彼の愛情をたっぷり感じられて嬉しい

ディープキスに対しては、やはり愛情をたっぷり感じられて嬉しいと感じる女性は多いもの。 積極的に求められている感じがあってそれだけでドキドキする……という女性はたくさんいるでしょう。 まさにカップルらしさを感じられる濃厚なキスなので、多くの女性にとってディープキスは大歓迎というわけですね。

(2)うまくできているか不安……

ディープキス自体に嫌な気持ちはもっていないものの、うまくできているかいつも不安で……と思っている女性はけっこう多いです。 舌をうまく動かせているか、彼はつまらないと思われていないかなど、ディープキスするたびにそのことばかり気になってしまう……。 そんな悩みを抱えてひそかに困っている女性も意外と多いといいます。

(3)正直、ディープキスはあまり好きじゃない

女性の中には、普通のキスは好きでも、ディープキスはいまいち好きになれないという人もいます。 数としてはそこまで多くないかもしれませんが、潔癖気味だったりするとこのような心理を抱くこともよくあるのかもしれません。 また、残念ながら彼のディープキスがあまり上手ではないと、トラウマ的にディープキスそのものを嫌いになってしまう女性もいるようです。

(4)ディープキス自体は好きなんだけど……

意外と多いのは、ディープキス自体は好きだけど、彼の口臭やヒゲが当たる感覚が正直気になる……というパターン。 たしかにディープキスするたびにきつい口臭を感じるようでは、彼女からしてみればいまいちムードには浸れませんよね。 ディープキスするときは、最低限、前もって口臭のチェックはしておきたいところです。 女性はディープキスに対してさまざまな心理を抱いているものです。 自分の彼女はどう思っているのか……上のポイントを参考に考えてみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる