1. トップ
  2. インテリア
  3. 北欧×和モダンテイストの素敵な出会い。おしゃれな空間が作れるインテリアのコツとは

北欧×和モダンテイストの素敵な出会い。おしゃれな空間が作れるインテリアのコツとは

  • 2021.5.13
  • 33595 views

北欧と和モダンのインテリア特集

北欧と和モダンが出会うとお部屋が素敵な雰囲気となります。どこかホッとするような雰囲気となり、居心地のよい空間が生まれますよ。

ですが、どのように組み合わせればよいのかわからないこともあるでしょう。そこで今回は、素敵な組み合わせの人気スタイルを紹介します。

ここではキッチンやリビングなどのアイデアが揃っているので参考にしてくださいね♪

北欧と和モダンのインテリア:キッチン

おしゃれな和風のキッチンインテリア

もともと団地だったお部屋をリノベーションして、人気のスタイルにしたキッチンです。飾り棚には鍋などを置いて北欧風に仕上げています。

モダンなのにどこか懐かしさを感じさせるのは、和風テイストにしているからなのかもしれませんね。

北欧の優しい印象が加わり、相乗効果となって素敵な空間を作り出しています。誰もが憧れるような雰囲気ですよね。

襖を取り除いたキッチンインテリア

襖を取り除くことで北欧風のお部屋となった実例です。相手がどこにいるかわかるようなスタイルはまさに北欧風。

キッチンのインテリアもおしゃれで、淡いブルーの壁が印象的です。シンプルですが家具によって素敵な空気感を出しています。

シンプルなキッチンなのに、とてもおしゃれに感じますね。これなら毎日楽しく料理が作れそうな予感♪

ブラックを意識するキッチンインテリア

ブラックをベースとするシックな印象を与える場所に仕上げた実例です。北欧テイストも所々に取り入れながら、モダンな雰囲気にしていますね。

基本的には昔風のスタイルですが、それを色付けることで人気の場所になりますよ。これならお気に入りの空間となるはず。

家具も同じテイストのものを合わせてくださいね。DIYして好きなようにアレンジしています。

タイルが素敵なキッチンインテリア

吊り戸棚がある和テイストのキッチンにモダンなタイルを合わせることで、人気のコーディネートが完成します。

さらに調理道具を吊り下げると今風になりますよ。昭和な雰囲気を残しつつも新しさを取り入れて、うまくまとめた空間となっています。

タイルの色がとても可愛く、お気に入りの場所になるはず。簡単そうに見えてハイセンスなアイデアです。

北欧テイストが強いキッチンインテリア

懐かしい雰囲気もありつつ、北欧スタイルが強いキッチンのお部屋です。昭和チックな台所なのに、それがかえって素敵な空間に仕上げています。

北欧デザインにするのであれば、キッチンツールをぶら下げるなど工夫してみてください。

和モダンと北欧が合わさった人気のスタイルです。タイルの色もよい感じですね。長時間ずっといられる空間です。

北欧と和モダンのインテリア:リビング

赤いラグが決め手のリビングインテリア

昭和を感じるようなお部屋に赤いラグを敷くことで、北欧風のモダンスタイルが確立できます。

家具も素敵なデザインのものを配置して、うまくコーディネートしてくださいね。

人気の北欧風にすればお友達を呼びたくなるリビングになりますよ。壁はそのまま残しているため、メリハリのある空間となるでしょう。

北欧風の家具を置くリビングインテリア

シンプルな場所に北欧風の家具を置くことで、モダンなスタイルが誕生します。何もなかったお部屋が家具や観葉植物などによって素敵な空間に。

襖はつけたり外したりとアレンジすれば、また雰囲気が変わりますよ。人気の組み合わせで居心地のよさを感じてくださいね。

飾りをいくつか天井から吊り下げていて、センスの良さが垣間見えます。

畳に北欧風家具を置くリビングインテリア

和を感じる畳のお部屋に、あえてモダンな家具を置くことでバランスのよい北欧風スタイルができます。

北欧らしいシンプルなペンダントライトを吊り下げて素敵な雰囲気に。これなら人気のレイアウトとなり、くつろげるお部屋になりますよ。

シンプルなお部屋におしゃれなテーブルなどを取り入れて、ミスマッチさを楽しむのもありでしょう。

落ち着ける空間のリビングインテリア

日本特有のお部屋ですが、襖を取ることで開放感のある北欧モダンに変身させた実例です。

シンプルな和の空間をあえてモダンな雰囲気に変えることで、素敵な場所に生まれ変わります。

好きなアイテムを少しずつ取り入れながら、きちんとしすぎないテイストにすることでリラックスできる場所が作れますよ。

あまりにリラックスしすぎて、動きたくなくなってしまうかもしれませんね♪

木の温もりがあるリビングインテリア

お部屋全体が木の温もりを感じられるような素敵なデザインとなり、北欧らしさが全面的に出た空間です。

人気スタイルを取り入れつつ、和も同時に感じさせています。家具もシンプルなデザインですが、一つひとつにこだわっている感じですね。

ソファは置かずにラグを敷いてフリースペースを作っています。

北欧と和モダンのインテリア:その他

団地で作るダイニングインテリア

団地のような和風のお部屋は、北欧スタイルにする絶好のチャンスです。味わいのある素敵な雰囲気となり、心が豊かな気分になりますよ。

家具を最低限のものだけを置いて、シンプルなスタイルにすると新しさも感じられます。

これならみんなが憧れるような暮らしができそうですね。人気の実例を試してみてはいかがでしょうか?

囲炉裏のあるダイニングインテリア

囲炉裏があるのに、どこかモダンな雰囲気を漂わせている空間です。

家具も最小限に抑えてそれほど生活感が感じられないようにしていますが、かえっておしゃれな印象となり清々しい気分になりそうですね。

シンプルさを全面に打ち出して、ごちゃっとならないデザインになっています。囲炉裏の和風テイストと北欧モダンの新しいスタイルとなりそうです♪

木をベースとしたダイニングインテリア

素敵な空間にした人気の北欧スタイルです。家具はすべて木製で作られており、清潔感のあるお部屋となっています。

シンプルなペンダントライトがモダンな雰囲気を演出してくれるでしょう。窓から差し込む優しい光も相まって、人気の空間となるはず。

おしゃれな朝食を食べて元気にスタートできる場所です。

風情を感じる多目的インテリア

リビングでもなくダイニングでもないような自由空間であるこちらのお部屋は、モダンなスタイルを取り入れつつ、ほんのりと厳かなテイストに仕上げた空間です。

家具はアンティーク風のローテーブルを活用し、シンプルで素敵な場所にしています。

障子がまた懐かしさを感じさせ、人気のコーディネートとなるでしょう。

グレーの壁がおしゃれな子供部屋インテリア

畳がある子供部屋には、グレーの壁を合わせて北欧モダンにした人気のスタイルです。

家具をあまり置かないことで子供が自由に遊べるスペースが作れます。畳とラグの組み合わせは、まさにイマドキの素敵な組み合わせとなりますよ。

これなら子供が転倒しても安心ですね。壁にはワンポイントの雲を飾っておしゃれにしています。

北欧と和モダンのインテリアまとめ

人気のスタイルを組み合わせた素敵なインテリアを紹介しました。団地や賃貸でもできそうなアイデアばかりなので、お気に入りのスタイルを真似してみませんか?

北欧風の家具などを一緒に合わせることで、今までとは違う新しいスタイルが確立できますよ。まずは簡単に、模様替えから始めるのもよいかもしれませんね。

気分を新たに、北欧風と合わせた和モダンなテイストにお部屋を変身させましょう♪

元記事で読む