1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジで告白される5秒前!?男性が見せる「告白前のサイン」3つ

マジで告白される5秒前!?男性が見せる「告白前のサイン」3つ

  • 2021.5.13
  • 3740 views

男性は好きな女性に告白しようとするとき、ある行動を見せることが多いといわれています。そこで今回は、告白前の男性が出す3つのサインについて解説していきます。「告白の前兆」を見逃さないようにしましょう!

だいぶ先の予定を聞いてくる

いつものLINEのやり取りなどで、週末の予定が空いているかどうかを聞いてくるのは、普通のデートのお誘いならそう珍しい事ではないですよね。

もし相手の男性が2週間以上先の予定を訪ねてきたら、それは告白をしようとしているのかもしれません。かなり先の予定を聞いてくる理由としては、雰囲気の良いお店やスポットを抑えておくためで、人気のデートスポットはかなり早めに予約をしておく必要があるからです。

男性的には、告白の覚悟を決める時間が欲しいという気持ちもあり、早い段階から徐々に告白までの覚悟を強めていきたいと考えるようです。

自分の印象を聞きたがる

いくら好きな女性であっても、あまりにも脈がないと男性も告白に踏み切る勇気が出ません。そこで告白しようと決めた男性の多くは、相手の女性の気持ちをそれとなく探ろうとする特徴があります。

本人に「俺ってどう?」とざっくりとした聞き方をする人は自信ありの男性かも。話の流れなどで「彼氏いないの?えー俺だったら放っておかないのに」とアピールして相手の反応を伺うケースが多いようです。

また直接本人に聞く以外にも、共通の友人や知人に「俺のことどう思ってるかな?」と間接的に自分の印象を確かめようとする人もいます。そこで印象が悪くないとわかれば、告白成功の希望が見えてくるので、男性は告白に踏み切ることができるのです。

デート中にソワソワして上の空になる

デートや食事に誘われた時などに、男性の様子をよく見ておくのは大切なことです。もしその男性がどこか上の空でソワソワしていたり、いつもよりぎこちない雰囲気があるとしたら、それは告白のタイミングを見計らっている可能性が高いでしょう。

男性は複数のことを同時に進行するのがあまり得意ではない傾向があります。デートのエスコートをすることと、告白の計画をすすめることで頭がいっぱいになってしまい、ソワソワしたり、上の空になってしまうようです。

男性は告白しようとしている時は比較的わかりやすい行動をしています。かなり先の予定を聞いてくる、自分の印象を聞きたがる、一緒にいるとソワソワしだす、などが挙げられます。男性の告白前のサインを受け取って、告白される心の準備をしておきましょう。

元記事で読む