1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】目の前に1本の木があります。それはどんな形だった?

【心理テスト】目の前に1本の木があります。それはどんな形だった?

  • 2021.5.14
  • 21398 views
木のイラスト

この心理テストでわかるのは…【今のあなたに必要な四文字熟語】

今回の回答からわかるのは、ずばり「今のあなたに必要な四文字熟語」です。今のあなたには何が足りないのか、何をすればいいのか、そんな風に悩んでいる人は、この心理テストの結果を参考にしてみてください。きっと今のあなたにぴったりの四字熟語が見つかるはず!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

木のイラスト

【A】すっきりとした感じの背の高い大木
<温故知新>

Aを選んだあなたに必要な四文字熟語とは、「温故知新」です。今のあなたは、昔のことを学んだり、伝統文化に触れたりすることで、感性が磨かれるようです。新しいことにとり組もうとする前に、過去にどんなことがあったのか、どういう歴史がそこにあるのか、というようなことを学んでみましょう。

【B】枝葉を広げた大きな大木
<十人十色>

Bを選んだあなたに今必要となる四文字熟語とは、「十人十色」です。十人の人がいれば、十通りの考え方がある、ということを理解するようにしましょう。ひとつの考えに固執すると、周りが見えなくなってしまい、孤立する可能性があります。ですから、いろいろな人たちの意見を聞いたり、自分から多くの意見をとり入れようと努力したりすることが大切です。そういう姿勢が今のあなたには必要のようです。

【C】少し低めのかわいらしい木
<取捨選択>

Cを選んだあなたに必要な四文字熟語は「取捨選択」です。今は、あれもこれもと欲張らずに、自分にとって何が必要なのかを考えて必要なものだけを選ぶようにしましょう。そうすることによって、より自分のやりたいことや、やるべきことが明確になってきます。また、できるだけシンプルにものごとを考える必要があります。やることが多く、ついつい幅広く手を出してしまいたくなりますが、今はじっくりと見定める時期のようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む