1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不審に思ったら近づかないで!ダメ男の特徴と寄せ付けないコツを伝授

不審に思ったら近づかないで!ダメ男の特徴と寄せ付けないコツを伝授

  • 2021.5.13
  • 2313 views

だらしない男性には近づかれたくないし遊ばれたくないのに、なぜか狙われがちな女性もいるはず。

そういう男性は深い仲になる前に見抜いておきたいし、できれば近寄られたくないですよね。

今回は、ダメ男の特徴と寄せ付けないコツを伝授します。

なれなれしく距離感が近い

距離を一気に縮めてきたかと思ったらナチュラルにボディタッチをしてくる。

または、タメ口で下の名前を呼び捨てにしてくるような「なれなれしく図々しい男性」は、もれなくチャラ男の可能性があります。

少なくともそういう態度を取られた時点で、遊び相手として見られていると思っていいかも。

チャラ男も本命相手の場合は、嫌われないように配慮します。

なので初対面、または仲良くもない段階でなれなれしい態度をとってくるのなら、距離をおいたほうがいいかもしれませんね。

会う日を決めるときにしか連絡がこない

多くの男性は本命を口説くとき、時間もエネルギーもそこそこ費やします。

ですが、遊び目的の場合、時間とエネルギーを極力省きたがる傾向が。

なのでLINEもラリーを楽しむということはせず、基本既読スルーor未読スルーで、返信をするにしても一言二言か、スタンプ一個。

まともに返信をするのは、会う日を決めるときのみ。

なのでもし、片思いの相手がこんな雑なLINEをしてくるようなら、のめり込むのはキケンかもしれません。

LINEの登録名がイニシャルや記号

女遊びが激しいタイプって、後から仕返しや訴えられるのを防止するためか、LINEの名前がフルネームではなくイニシャルや記号ということが多いです。

もし連絡先を交換した相手のLINEの登録名が、イニシャルや記号なら要警戒。

やましいことをしていないのなら、フルネームでも問題ないですよね。

アイドルとか有名人で、誰かのタイムラインに「いいね」を押したら、その人と繋がっている人全員にアカウントがバレる可能性がある。

そういった理由で名前を伏せているならわかりますが、一般人で名前バレを怖がるって……ちょっと怪しいですよね。

注意を必要したほうがよさそうです。

気の強そうな子には近寄らない

そもそも、女遊びが激しいタイプはどういう子をターゲットにするかですが、まずは遊んでそうな軽い雰囲気が出ている子はターゲットにされやすいです。

たとえば、繁華街でしょっちゅう飲んでいる子やクラブに遊びに行くような子、露出が激しい子やメイクが濃い子。

あと気が弱そうな、おとなしめな子も強引に押し切れそうなのでねらい目。

逆にどんな子がねらわれにくいかというと、身なりがきちんといていて賢そうな雰囲気があり、また気が強そうでガードが堅そうなタイプには近づかないでしょう。

チャラ男も声をかけるときに、ある程度相手を見ています。

近寄られたくないのなら、雰囲気作りから!

怪しい人とは距離をとる

変な人には近づかない!

もし相手から近づいてきたときは、一切相手にしないことが大切です。

中途半端に相手にすると、女慣れしたチャラ男に丸め込まれてしまうかも……。

相手にしなければチャラ男も早々に撤退するはず。

今回ご紹介した内容を参考に、キケンな男性は避けて安心できる楽しい恋愛をしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる