1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がつい応援したくなる!「ダイエットを頑張る女性」の特徴

男性がつい応援したくなる!「ダイエットを頑張る女性」の特徴

  • 2021.5.13
  • 7832 views

ダイエットをしたい理由は人によってさまざまですが、気になる男性や彼氏に応援されたらもっと頑張れますよね!

では、どんなダイエットをすれば男性から応援してもらえるのでしょうか?

今回は、魅力的な「ダイエットを頑張る女性」の特徴をご紹介します。

痩せたい理由がしっかりある

「ただ『痩せた~い』と言ってる子より、『痩せてこの服着るのが目標!』、『かっこよく水着を着たい』などの目標をもってダイエットをしている子のほうが応援したくなります」(30歳/プログラマー)

男性は理屈っぽいところがあるので、具体的な目標をもってダイエットをすると応援してもらいやすいのかもしれません。

ダイエットを頑張る女性にとっても、目標や理由があるほうが継続しやすいというメリットも!

痩せたいと思ったら、どんなことでもいいので目標や理由を決めてみましょう。

すこし恥ずかしいかもしれませんが、勇気をだしてその目標や理由を伝えれば、きっとあなたのために応援してくれるはずです。

なにを頑張っているかがわかる

「ダイエット中の彼女は、毎日『○○やったよ!』『今日は○○食べたいけど我慢したの! 褒めて!』と、LINEをくれます。
報告されると、やっぱり応援せずにはいられませんよね。同時に、自分も一緒に頑張ろうかな、という気がしてきます」(35歳/会社員)

こまめにダイエット報告をする女性は、男性から応援してもらいやすいようです。

毎日続けているストレッチ、控えている食べものやダイエットの成果なども報告するといいかもしれません。

数カ月続いたらダイエット前とどれだけ変わったのかもアピールして、たくさん褒めてもらいましょう!

しっかりした知識で頑張る

「いくら頑張りたいからといって、明らかに健康に悪い食事制限や、迷信めいた習慣を取りいれているとさすがにNG。
逆に、正確な知識をもとにダイエットの計画を立てているなら安心できますし、応援もしやすい」(29歳/公務員)

焦ってやりがちな食事制限も、逆効果だったり健康に悪かったりすることがあります。

男性は根拠のないものや、いい加減な情報を嫌う傾向があるので、自分に合ったダイエット方法を事前にしっかり調べることは大切です。

医学的・科学的根拠のある方法なら、男性も応援しやすいでしょう。

彼に協力を求めるのもおすすめ!

ダイエットを応援してもらいたいなら、彼の応援が必要不可欠だと伝えるのもおすすめです。

彼の知らないところで取り組むよりも、ふたりで一緒に頑張ることで心の距離も近づくはず。

いろんな方法でダイエットのモチベーションをキープして、なりたい自分を目指してくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる