1. トップ
  2. レシピ
  3. 【レシピあり】おうち時間が絶対に盛り上がる! おすすめキッチン家電&レシピ3選♪

【レシピあり】おうち時間が絶対に盛り上がる! おすすめキッチン家電&レシピ3選♪

  • 2021.5.13
  • 7002 views

こんにちは、美人百花で料理担当をしている編集HWです!

長引く自粛生活、皆さんはどうお過ごしですか?自炊がお疲れ気味になっているレディたちに“おうち時間が盛り上がるキッチン家電&おすすめレシピ3選”をご紹介♡普段のおうちごはんで外食&パーティー気分が味わえる優秀キッチン家電があれば、週末時間が贅沢に様変わり♪

おうち時間の主役になるコンパクトホットプレート♡

出典: 美人百花.com

毎日の食卓を彩るテーブルウエアの新定番BRUNO(ブルーノ)ホットプレート。今までのホットプレートにはなかった鋳物ホーローをイメージしたデザインはテーブルウエアのように食卓を彩ります。2~3人にちょうど良いサイズで、毎日のお料理~おうちパーティーまで幅広く食卓で“つくる”を愉しめる♪

コンパクトホットプレート 【直営店限定カラー】ピンクベージュ

9,680円 (税込)

レディのおうち時間が盛り上がる3レシピ♡

週末時間にBRUNO(ブルーノ)のホットプレートでおうちパーティーを楽しむならこの3レシピが必見♡

ランチタイムには・・・

【春のロシア料理】ブリヌイ
出典: 美人百花.com

好みの具材にカスタムOK!ごはん系&スイーツ系、オリジナルのトッピングでランチタイムを華やかに盛り上げて♡

[材料]具材(3~4人分)

★薄力粉…80g

★ドライイースト…小さじ1/2

★グラニュー糖…小さじ4

牛乳…160ml

卵…1個

無塩バター…30g

塩…少々

トッピング(お好みで)

サワークリーム・スモークサーモン・いくら・紫玉ねぎ・きゅうり・ディル・マスカルポーネ・いちご・ラズベリー・ブラックベリー・ペパーミント・はちみつなど

【下準備】

・薄力粉は振るっておき、卵は溶いておく。

・バターは電子レンジ(600W/30秒程度)で溶かし、人肌程度の温度になるまで冷ます。

・牛乳は電子レンジ(600W/1分程度)で人肌程度の温度に温める。

ボウルに★を入れて混ぜたら、牛乳を加えてよく混ぜる。ラップをし、オーブンの発酵モードもしくは25度程度の室温で約15分発酵させる。

1に溶き卵、溶かしバター、塩を加えてさらに混ぜる。

コンパクトホットプレート(平面プレート)を[LOW]で熱し、生地を丸く流し入れる。1分程度焼き、表面に気泡が出たら裏返し、さらに1分焼く。

4お好みのトッピングをのせて仕上げる。

ティータイムには・・・

3種のカップケーキ
出典: 美人百花.com

カップケーキプレートに付け替えれば、料理バリエーションも無限大!コロンとした形がキュートなカップケーキは、ティータイムでテンション上がること間違いなしです♡(*カップケーキプレートは別売りになります)

[材料]具材(8個分)

ラズベリーカップケーキ

★ホットケーキミックス…150g

★卵…1個

★砂糖…40g

★牛乳…60ml

バター(食塩不使用)…50g

ラズベリー(冷凍)…80g

キャラメルナッツブラウニー

チョコレート…70g

バター(食塩不使用)…70g

卵…1個

砂糖…20g

★薄力粉…70g

★ベーキングパウダー…2g

生クリーム(八分立て)…適量

くるみ…適量

キャラメルソース…適量

いちごのカップケーキ

★ホットケーキミックス…150g

★卵…1個

★砂糖…40g

★牛乳…60ml

バター(食塩不使用)…50g

生クリーム(八分立て)…適量

いちご…適量

ラズベリーカップケーキ

バターは耐熱容器に入れて電子レンジ(600W/30秒)で加熱して溶かし、粗熱をとる。

ボウルに★を入れて混ぜ、①を加えて混ぜ合わせ、ラズベリーの半量を加えて軽く混ぜる。

コンパクトホットプレート(カップケーキプレート)を[MED]で3分予熱し、グラシンカップをのせて8分目まで②を入れ、残りのラズベリーをのせる。フタをして[MED]で3分、[LOW]で7分ほど焼く。

キャラメルナッツブラウニー

チョコレートとバターは耐熱容器に入れて電子レンジ(600W/50秒)で加熱してよく混ぜ合わせて溶かし、粗熱をとる。

ボウルに卵を溶き、砂糖を加えて泡立て器で混ぜる。①を加えてよく混ぜ、ふるった★を入れて混ぜる。

コンパクトホットプレート(カップケーキプレート)を[MED]で3分予熱し、グラシンカップをのせて8分目まで②を入れる。フタをして[MED]で3分、[LOW]で5分ほど焼く。

粗熱が取れたら生クリーム、くるみをのせ、キャラメルソースをかける。

いちごのカップケーキ

バターは耐熱容器に入れて電子レンジ(600W/30秒)で加熱して溶かし、粗熱をとる。

ボウルに★を入れて混ぜ、①を加えて混ぜ合わせる。

コンパクトホットプレート(カップケーキプレート)を[MED]で3分予熱し、グラシンカップをのせて8分目まで②を入れる。フタをして[MED]で3分、[LOW]で5分ほど焼く。

粗熱が取れたら生クリームをのせ、5mm厚に切ったいちごを飾る。

ディナータイムには・・・

ごちそうパエリア
出典: 美人百花.com

おうちディナーで外食気分が味わえるごちそうパエリアは、絶対に作りたい1品!ワインと合わせてリッチにパーティー感を演出しても贅沢♡

[材料]具材(2~3人分)

あさり…100g

ムール貝…6個

いか…50g

ブラックタイガー…4尾

にんにく…1/2片

たまねぎ…1/4個

パプリカ…1/2個

鶏もも肉…50g

白ワイン…50cc

コショウ…適量

オリーブオイル…適量

米…200g

サフランパウダー…小さじ1/4

トマトの水煮…35g

水…350cc

塩…小さじ1/2

トッピング

ブラックオリーブ…6個

レモン…1/2個

イタリアンパセリ…適量

【下準備】

・あさりは砂抜きし、水でよく洗う。

・ムール貝は表面の汚れを金たわしでこすり取り、よく水洗いして足糸を取る。

・いかは内臓を取り除き、ゲソは粗切り、胴体は皮をはいで1cm幅の輪切りにする。

・ブラックタイガーは足を切り落とし、背わたを取る。

・鶏もも肉は1cm角程度のひと口大に切る。

平面プレートにオリーブオイルを入れ[MED]で熱し、みじん切りにしたたまねぎ、にんにくを炒める。鶏もも肉、ブラックタイガー、いか、貝類、みじん切りにしたパプリカの順に加えて炒め、白ワインを加え煮詰めたら、コショウをふり、一度皿に取り出す。

①の平面プレートにオリーブオイルを足し、米を炒める。全体に熱が通ったら、サフランパウダー、トマトの水煮を加えて炒める。①のブラックタイガーと貝類以外の食材を戻し入れ、水、塩を加えて一度[HI]で沸騰させる。

フタをして[MED]で25~30分程、米に火が通るまで加熱する。[LOW]で水気がなくなるまで加熱し、水分量を調節する。

①のブラックタイガーと貝類、お好みにカットしたトッピングを盛り付ける。

おうち時間が盛り上がるホットプレートレシピで週末時間を充実させて♡

まだ持っていない方は、この機会にゲットして贅沢なおうちごはんを楽しんでみてはいかがですか?

元記事で読む