1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場恋愛は実る?脈アリLINEの特徴5選

職場恋愛は実る?脈アリLINEの特徴5選

  • 2021.5.13
  • 1093 views

気になる彼が職場にいると、相手が自分のことをどう思っているのか気になることもあるでしょう。

実は彼の気持ちはLINEで見極められるんです!

今回は男性が脈アリな女性に送るLINEの特徴を5つ紹介します。

食事やデートに繋がる話を振ってくる

「今日すっごい焼肉食べたい気分……!」や「今日、仕事頑張ったから飲みたい気分だ~」など、彼から食事に関する話題がLINE上で送られてくることもあるでしょう。

このようなLINEは相手からの「一緒に行かない?」のサインともいえます。

そのため「私も飲みたい気分」といったように男子が誘いやすい返事をしてあげましょう。

男性心理として、「一緒に行こう」と自分から誘って断られることを恐れている傾向があります。

話の流れでサラッと誘えるような状況を作ってあげることが大事です。

仕事中にLINEが送られてくる

業務以外での連絡が届く頻度が高くなると、脈アリの可能性が高いです。

職場恋愛をしている男性は「社内で冷やかされたくない」といった思いなどから隠そうとすることも多く、基本的にLINEの頻度は少なかったりします。

仕事中にLINEが頻繁に来るということ仕事とは別の「プライベートなやりとりをしたい」と強く思っているサインです!

業務に支障が出ない程度に、こまめに返信してあげるようにしましょう。

彼の予定を教えてくれる

「今日は早く上がれそう」「明日は残業かも」といったように、相手があなたにLINEでスケジュールを送ってくることもあるでしょう。

早く上がれそうであれば、仕事の後に会えることを期待しながらLINEを送っている可能性が高いです。

職場恋愛はリスクも大きいので、相手が自分に好意があると分かってから行動する男性は多くいます。

彼に自分の気持ちを分かってもらえるように「私も今日は早く上がれそう。夜ごはん作るの面倒だな…」など、デートや食事に誘いやすい返事をしてあげましょう。

普段呼ばれない名前で呼んでくる

仕事の時は苗字でさん付け、でも、LINEの時は下の名前で呼ばれる……などLINEでだけ呼ばれ方が違う場合は脈アリのサインといえるでしょう。

これは男性側が「もっと仲良くなりたい」と思っているときにする行動なんです。

やっぱり苗字にさん付けではなかなか距離は近づかないものですよね。

もし気になる彼から下の名前で呼ばれたのであれば、あなたも同様にLINE上でだけ下の名前で呼んでみてください!

きっと喜んでくれますよ。

休みの日の過ごし方を教えてくれる

「週末、横浜を探検しようかな」「土曜日に珍しいイベントがあるので行ってみる」といったように相手から週末の予定が届く場合は、脈アリです。

あなたを遠回しに誘おうとしているので、「私も行ってみたい」などダイレクトな返事をしてあげましょう。

職場恋愛だからこそできる胸キュンLINE!

職場恋愛は「職場」とは名前がついていますが、やはりオフで信頼関係を深めていくことが成功の鍵になります。

親密な関係になると、ハラハラドキドキするような二人だけのLINEを送れるようになるでしょう。

ぜひ今回紹介したLINEの特徴を参考に気になる彼との距離を近づけてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む