1. トップ
  2. お仕事
  3. 脈あり確定!男性が無意識に送ってる「好き漏れ」LINE

脈あり確定!男性が無意識に送ってる「好き漏れ」LINE

  • 2021.5.13
  • 11719 views

気になる男性とLINEをするようになったけど、相手が自分のことを好きなのか分からない、せめて脈ありかどうかだけでも知りたい…。そんな場合は、彼からのLINEをよく観察すると、脈ありかどうかが分かるかも!

男性は好きな女性にLINEを送る時、好意を隠しきれないものです。以下の特徴にあてはまれば、脈あり度はかなり高いはずです。

仕事の自慢を入れてくる

好きな女性には認められたい、褒められたいと思っている男性は多いものです。特に、仕事に関しての評価を喜ぶ男性は多く、好きな女性に対して成果をさりげなくアピールしがちです。大きなプロジェクトへの参加が決まった、上司に認められたなど、仕事のがんばりや成果を自慢するようなLINEが送られてくるなら、彼はあなたに認められたい気持ちが強いのかも。

他にも、出張で〇〇に来ている、接待で高級なお店に行ったなど、出張先の景色や料理などの写真が送られてくる場合も、あなたを意識している可能性が高いですね。

あなたを気遣ってくる

好きな相手に優しくしたいと思うのは、自然な心理ですよね。LINEのたびに気遣うメッセージが送られてくるのなら、彼はあなたを異性として意識しているのかもしれません。

ただし、口先だけの人や、付き合うと豹変してしまう人もいるので、その優しさが本物なのかどうか見極めたいものです。知り合ってすぐのLINEだけでなく、何度か会ってLINEのやり取りを重ねた上でも、態度が変わらないかどうかチェックしましょう。

また、あなたが落ち込んでいたり、悩んでいたりする時に、彼がどんな対応をするかもポイントです。とことん向き合って、話を聞いたり励ましたりしてくれるなら、彼はあなたに好意を持っている可能性は高いです。

些細な内容や日常の写真を送る

好きな相手には、自分のことを知ってほしくて些細なことでも報告したくなります。食べた物や見た映画など、わざわざLINEしてくれなくても...と思うようなことまで連絡してくる場合は、彼はあなたを好きな可能性が高いです。

ただし人によっては、単に報告したがりの場合もあるので注意が必要です。彼の気持ちを探るなら、自分からも些細な内容のLINEを送ってみましょう。取り留めのない内容にも興味を持って返信してくれるなら、彼はあなたに好意があるはずです。

たくさんLINEを送ってくるけど、あなたからのLINEへの返信が投げやりな男性は、単に自己愛が強いだけかもしれません。

LINEから漏れてる好意を読み取って

多くの男性は、好きな女性へLINEを送る時に好意を隠しきれないものです。彼からのLINEをよく観察すれば、彼があなたをどう思っているかわかるでしょう。また、あなたからのLINEに彼がどんな返信をくれるのかもポイントです。この記事を参考にして、LINEに隠された彼の気持ちを読み取ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる