1. トップ
  2. ヘア
  3. 【小顔ショートならコレ♡】上品可愛い「ショートヘア」まとめ

【小顔ショートならコレ♡】上品可愛い「ショートヘア」まとめ

  • 2021.5.13
  • 53144 views

ショートヘアにしてみたいけど、なかなか一歩が踏み出せないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、小顔に決まるショートヘアをご紹介します。上品で可愛いスタイルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ふんわりショートで大人かわいく

ふんわりとしたショートは、女性らしさたっぷりでかわいらしい印象に。やわらかい赤味は、優しいイメージを引き出してくれます。立体感のあるセットが、媚びない大人可愛いスタイルを叶えます。前髪を少し重ためにカットし顔周りの髪に動きを付けることによって、小顔効果抜群◎ セットが苦手な人はパーマをかけるのもおすすめ。朝の時間にも余裕が生まれます。

初めては決まりすぎない丸みショートで

ショートカットが初めての方には、こちらの丸みショートがおすすめ。まるっとしたフォルムがかわいいですよね。フェイスラインを包み込むような前下がりのカットで、小顔に見せてくれます。レイヤーが少ないので、すぐにボブスタイルに戻せるのも嬉しいですね。ぜひ試してほしいスタイルです。

グレーカラーで思いっきりハンサムに

続いてはハンサムなショートカット。グレーがかったカラーを入れて、スタイリッシュな印象に仕上がっています。短めのショートでも、トップにボリュームを持ってくることで、フェイスラインがすっきり。こちらも前下がりのラインで、小顔に見せてくれますよ。思い切ってハンサムショートにしてはいかがですか。

伸ばしかけの方にオススメ!ショートウルフ

最後にご紹介するのは、伸ばし途中の方必見のショートウルフ。少し長めに残した襟足を外ハネにすることで、旬のウルフカットに♡ これから髪を伸ばしたい方にもおすすめです。程よいボリューム感のトップとウルフのくびれで、小顔効果も。首元がすっきりと見えるのが嬉しいですよね。

今回は上品な小顔ショートをご紹介しました。大人っぽさとかわいらしさのいいとこどりで、旬なスタイルに決まります。初めての方でも挑戦しやすいスタイルなので、この春ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:manoka

元記事で読む