1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を夢中にさせるには…男性の「幸せのツボ」を押さえるのが有効!

彼を夢中にさせるには…男性の「幸せのツボ」を押さえるのが有効!

  • 2021.5.13
  • 3563 views

男性が幸せを感じる「ツボ」を事前に押さえておけば、関係を進展させやすくなるのです。

さらに、お付き合いをスタートさせてからも、長続きの秘訣になります。

そこで今回は、男性が「俺って幸せ者」と感じる瞬間を3つご紹介します。

とてもシンプルな内容ですので、ぜひ読んでみてくださいね。

弱点を受け入れる

人は、美味しいものを食べているときや、安心感を感じているときに幸せを感じます。

これは男性も女性も同じですよね。

また、もうひとつ幸せだなと感じる瞬間が「人には言えない弱点」を受け入れてもらったときでしょう。

これは恋愛にも言えることで、男性は弱点を受け入れてもらったときに「俺って幸せ者だな」と実感するのだとか。

もちろん女性も、弱点を受け入れてもらうと幸せを感じます。

ですが、男性のほうが女性よりもプライドが高い傾向にあるため、普段は弱点をなかなか打ち明けられない場合が多いです。

なので、そんな弱点を受け入れてもらえると幸せを感じ、「この子を大切にしよう」と思うのです。

「俺ってこういうことが苦手なんだよね」と言ったときに、受け止めてくれたり背中を押してくれたりすると、キュンとくる男性は多いのかもしれません。

笑顔で受け入れる

女性の笑顔は男性のそれとは比にならないくらい、魔法のようなパワーがあると言われています。

なので、多くの男性は小さい頃から女の子を笑わせたり、楽しませることに一生懸命。

ちょっとしたギャグや一言を笑顔で受け入れてもらえると、それだけで「幸せ者だな」と思えたり、無意識に「この子と一緒にいたいな」と感じるものなのですよ。

そのくらい女性の笑顔にはエネルギーがあるので、ぜひ頭の片隅に入れておいてください。

いちいち男性のギャグに反応して笑うのは面倒かもしれません。

でも、あなたの「笑顔」には大きな価値があります。

そのため、たまには「そういえばあの記事でこんなこと言ってたな」と思い出してみてください。

思い出すだけでも、自然と男性との会話中に笑顔になれるはずですよ。

そうすれば、気になる男性ともうまくコミュニケーションが取れるようになるでしょう。

趣味に興味を示す

自分の才能やセンスを褒められると、「嬉しい」と感じる男性は多いです。

また、彼の「好きなもの」を褒めることは、彼の「センス」を褒めるようなもの。

女性に自分の好きなものを褒められると、「嬉しいな、自分って幸せ者だな」と感じるのが男心のようですよ。

男性の「好きなもの」としてよく話題にあがる、ゴルフやサッカー、コレクションしているもの……など。

それらの話題が出たときに、彼に「この子、自分の趣味に興味を示してくれてる!」と感じさせるような相づちを意識してみましょう。

たとえ、表面上の反応でもいいのです。

男性は、あなたが相づち打ってくれる……それだけで「自分を受け入れてもらえた」と感じるものなんですよ。

また、相づちに加えて、「それってどういうことなの?」とか「もっと教えてほしい」と質問もしてみてください。

男性はさらに気持ちよく話をしてくれて、「こんな子と一緒に生きていきたいな」と思ってくれること間違いなしです。

間違いを指摘する

男性は、女性よりも少し大雑把な人が多い傾向にあります。

そんな大雑把さが良くない場面で出てしまったとき、ダメなことはダメと指摘してあげましょう。

間違いを正してくれる女性は、男性にとって貴重です。

きっと、手放せない存在になるはずですよ。

逆に、なんでもかんでも「いいよ」と許してくれたり、ワガママを毎回そのまま受け入れてしまったりするような女性は、男性からすると物足りないと思われてしまいがち。

ちゃんとダメなところはダメと指摘してくれる女性のほうが、必要とされるものですよ。

ただ、ダメ出しばかりしていると、鬱陶しい親のようにもなってしまいますので注意しましょう。

良いところは良いと、褒めてあげることも忘れずに◎

簡単なことから始めてみて

男性との距離を縮めるために、いきなり難易度の高いことをする必要はありません。

簡単で誰でもできるようなことから始めてみるのがおすすめです。

この記事で紹介したことを1つでも意識して、男性と接するようにしてみましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む