1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして潮時?【愛されているか分からない】ときのチェック方法♡

もしかして潮時?【愛されているか分からない】ときのチェック方法♡

  • 2021.5.13
  • 1163 views

彼氏に愛されているのか分からなくなるときがありませんか?愛情表現をしてくれる彼氏、大事にしてくれているのがあからさまに分かる彼氏なら、愛されているか分からないという不安は抱かないでしょう。


しかし「放置されすぎている......」「連絡しても返ってこない......」などのように、愛情を感じることができないと思ったら、彼氏に愛されているのか不安になることもありますよね。


そこで今回は、愛されているか分からないと思ったときのチェック方法について紹介します。

相手の言葉遣いをチェック

まずは、彼氏の言葉遣いをチェックしましょう。周りの人には綺麗な言葉遣いをしたり、気を遣った言葉遣いができているのに、あなたに対してだけ汚い言葉遣いの場合は、愛されていない可能性があります。


もしくは、好きは好きと思われていても大事にされていません。相手は自分のことがとても大事で、周りにどう思われているのかを気にしているため、周りにはきちんとするのです。


しかし、あなたのことはないがしろになってしまい、あなたに最低限の気遣いさえできなくなっています。この場合は愛されることは諦めて、次に行ったほうがいいでしょう。

機嫌で対応されていないかチェック

もし、あなたのことを本当に愛してくれているのなら、多少機嫌を出すことがあったとしても、それなりの気遣いが見られるはずです。


しかし、毎回毎回機嫌で対応されてしまったり、機嫌が悪いときは当たられてしまったりするとなると、彼にとって愛されている対象にはなれていない可能性があります。


彼は甘えているだけかもしれませんが、あなたのことをその程度ぐらいにしか思っていない傾向にあるでしょう。

相手の優先順位をチェック

デートの約束をしていたのにすっぽかされてしまった、友達とは遊ぶのに自分とは遊ぶ時間を作ってくれない、自分の時間はあるのに連絡をくれないなどのように、明らかに優先順位が低いと感じることがありませんか?


相手の優先順位にいつも自分が1位にきていなかったとしても、せめて3位以内には入っておきたいと思いますよね。また、たまには1位になりたいものです。


しかし、自分の優先順位が低いと感じたときは、相手からは愛されていない可能性が高いでしょう。それぐらいの認識しかないということです。

距離を置いたときの態度をチェック

愛されていないと分かったら、少しだけ彼と距離を置いてみましょう。距離を置いたときに、全く追いかけてこない、何も言わない、むしろ伸び伸びしていると感じたら愛されていない可能性があります。


愛されているのなら、あなたが距離を置いたら相手は焦ったり、追いかけてきたりすることでしょう。


最終手段で別れも覚悟して、彼との距離を置いてみてください。はっきりと気持ちが分かることもありますよ。

愛され度をチェックしてみよう

愛され度は常に気になるものですよね。愛されているか不安になったら是非愛され度をチェックしてみてください。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる