1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜仕事編〜

先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜仕事編〜

  • 2021.5.12
  • 1967 views

先輩から気にかけてもらうことは、出世するカッコイイ男性を目指すうえで重要なポイントです。 ですが愛される後輩を目指すうえでは、どんなポイントに気をつけるべきなのかわからないことも多いもの。 そこで今回は、愛される後輩になるための方法「仕事編」をまとめてみました!

(1)先輩に教えてもらったコツを実践する

仕事のコツやポイントを先輩に教えてもらったときは、そのコツを積極的に実践していきましょう。 まずは教えてもらったことを素直に実践する、そんな勉強熱心な姿を見せていくことが重要です。 自分が教えたことを後輩が実践しているとわかれば、先輩も気分はいいですよね。 ちなみにそのときは、できるだけ自分から実践しているアピールをさりげなくするのがポイントです。

(2)先輩が仕事の目標だと伝える

仕事の目標や憧れについては、先輩が目標だとしっかりアピールしていくのがポイントですね。 それくらい素直に慕ってくれる後輩ができれば、先輩はわかりやすく気にかけたくなります。 実際に目標にしている先輩がいる人も多いでしょう。 そんなときは、その気持ちを素直に伝えることが重要です。

(3)先輩を人前で褒める

仕事中に先輩を褒めるときは、あえて人前で褒めるのが効果的。 そんな風に持ち上げてもらえれば、嬉しいと感じる先輩は多いはず。 たくさんの人と普段から交流する職場では、そんなコミュニケーション術が出世に役立つことも多いです。

(4)積極的に飲みに連れて行ってほしいアピールをする

先輩には、自分から積極的に飲みに連れて行ってほしいアピールをするのも効果的。 意外とそれくらい積極的に話しかけてきてくれる後輩の存在は、先輩にとって嬉しいものなんです。 とくに距離感の近い先輩に対しては、「よかったら飲みに連れて行ってください」とアピールしてみましょう。 仕事で先輩とよい関係を築くことは、誰にとっても欠かせないポイントになります。 愛される後輩を積極的に目指して、出世のきっかけにつなげていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる