1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な出会いがない、長続きしない…婚活の悩み“あるある”解決法【シンデレラ恋活プロジェクト(5)】

素敵な出会いがない、長続きしない…婚活の悩み“あるある”解決法【シンデレラ恋活プロジェクト(5)】

  • 2015.6.24
  • 6151 views

恋活・婚活で悩める女性を、まるでシンデレラのように変身させてくれる「シンデレラ恋活プロジェクト」。シリーズ第5回目は、LOVEコーチの立川ルリ子先生が参加メンバーから寄せられたリアルな悩みに答えます。恋の数だけ尽きないさまざまな悩み、あなたに当てはまる答えも見つかるかも…!?

●お悩み1:お付き合いが長続きしません

いつも短いサイクルでお付き合いが終了してしまう人、いますよね。先生いわく、そういう人の特徴は付き合いはじめの“ときめき”に執着しているのが原因なのだそう。

付き合いはじめの頃は連絡がマメで優しく、彼女が喜ぶデートをえてくれていた彼。でも、いつの間にかにおざなりに…。

実はそれ、男性の通常モード。愛情が薄まったわけではないのです。「彼が自分のそばでリラックスできるようになった」とポジティブにとらえてみて。ここで不安になって彼を問いつめたり、叱ったりするとギクシャクしてお付き合いが長続きしない原因になるので注意しましょう。

●お悩み2:どうしたら素敵な男性と出会えますか?

ハッキリ言います。素敵な独身男性から“売れて”いくのです。まずはここを再認識しましょう。

立川先生によると、ほかの女性が「NO」と言ったところをあなたが許容できるかどうかがカギ。もし気になることがあるのなら、一度、紙に書きだして、努力で変わることと変わらないことを整理してみましょう。すると、今まで恋活の相手として見なかった人も対象になってくるはず。

ファッションセンスや体型、頭髪、性格だって、あなたのアドバイス次第でなんとでもなるのです。そのとき、頭ごなしに言うのではなく、さりげなく成功体験に導いてあげるのがポイント。この人だったら教育の手間をかけてもいいと思える人を選んでみてくださいね。

●お悩み3:行動派でモテそうな彼。どうしたら“その他大勢”ではなく恋愛対象になれますか?

まずは彼の隣に立つのにふさわしい女性をイメージすること。そして服装や髪型、メーク、ライフスタイル、しぐさや話し方など、すべてをその女性像に近づけていきましょう、と立川先生は言います。

そんなの無理と思うかもしれませんが、実はこれ、「モデリング」というれっきとした心理学に基づいた手法なのです。もし、イメージに近い女優さんなどがいたら、映像や雑誌などを参考にすると良いとのこと。

また、この方法は、自分に自信が持てない女性にも効果があるそう。婚活がうまくいかないと自己否定しがちですが、「なりきりメイク」のように、ワクワク楽しみながらワンランク上の女性を目指してみましょう!

●シンデレラ恋活プロジェクトとは?

今まで恋活・婚活がうまくいかなかった女性たちを、魔法にかけられたシンデレラのように約3カ月間かけて変身&変心させ、運命の人を一緒に探すプロジェクトです。

・公式サイト:http://u-rennai.jp/lp/cinderella2
・シンデレラ恋活ブログ:http://city.living.jp/common/cinderella-blog
【シンデレラ恋活プロジェクトの記事一覧】
・恋愛にも「マーケティング理論」が有効!?:http://city.living.jp/common/news/329792
・男性が思わず触れたくなる“赤ちゃん肌”の作り方:http://city.living.jp/common/news/409333
・本当に似合うマイファッションスタイルの見つけ方:http://city.living.jp/common/news/417014
・プロが教える「また会いたい!」と思われる会話テク3つ:http://city.living.jp/common/news/429708
(取材/文:ASUKA 取材協力:シンデレラ恋活プロジェクト