1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕事で目立たないインナーカラー特集。さりげないお洒落を楽しみたい大人女性へ

仕事で目立たないインナーカラー特集。さりげないお洒落を楽しみたい大人女性へ

  • 2021.5.12
  • 6734 views

仕事で目立たないインナーカラー特集

マスクとの相性も良くおしゃれなインナーカラーが大人女子の間でも大人気。インナーカラーを使った髪色に挑戦したいけど、あまり派手なインナーカラーにしたくないという人にもおすすめなのが、ナチュラルな髪色のインナーカラーです。

今回はオフィスやフォーマルな場所でも目立たない、ナチュラルなインナーカラーを使った髪色をご紹介します。

仕事で目立たないインナーカラー|ロング

ロング×目立たないブラウンのインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー1
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー1

さらさらストレートのナチュラルなロングヘアスタイル。艶感たっぷりのブラウンアッシュの髪色で、より清楚な雰囲気に仕上がっています。

髪の内側に肌馴染みの良いブラウンベージュのインナーカラーが入っていて、重さの出がちなロングヘアでも表情を明るく見せてくれますよ。

ベースの髪色とインナーカラーの色味を合わせると、おしゃれでも目立たないのでおすすめです。

ロング×ハイトーンでも目立たないインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー2

毛先をゆるく巻いて仕上げた大人っぽいヘアスタイルです。髪の傷みが気になるブリーチを使った髪色もインナーカラーなら気軽に挑戦できますよ。

ベースの髪色を地毛に近づけるようにすると、ハイトーンのインナーカラーでも目立たないのでおすすめです。

前髪やサイドのインナーカラーでヘアスタイルにメリハリをつけることで、ぐっとおしゃれな雰囲気になります。

ロング×黒髪ベースで目立たないインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー3

インナーカラーは、色のトーンと入れる場所でオフィスでも目立たない髪色が作れます。

黒髪のロングヘアに合わせるなら、寒色系のグレージュやブルーを使うとおしゃれですよ。

平日はダウンスタイルでさりげなく、休日はヘアアレンジで大胆なヘアスタイルになんてこともできます。

ロング×おしゃれなグリーンのインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー4

インナーカラーも人とは違うおしゃれな髪色にしたいという人には、グリーン系のインナーカラーがぴったり。

ロングヘアの毛先にさりげなく入れれば、オフィスでも目立たないのでおすすめです。

黒髪や黒髪のロングヘアスタイルなら、もともと落ち着いて見えるので、インナーカラーを入れてもナチュラルに決まりますよ。

仕事で目立たないインナーカラー|ミディ

ミディアム×目立たない耳下のインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー5

ナチュラルなワンレングスのヘアスタイルですが、耳下にハイライトでインナーカラーがさりげなく入っています。

インナーカラーで毛流れに立体感が出ておしゃれな雰囲気が増しますね。清楚なヘアスタイルにインナーカラーを入れると目立たないながらもぐっと垢抜けますよ。

髪色に制限のあるオフィスでも、インナーカラーなら気軽にハイトーンの髪色を楽しめます♪

ミディアム×自然なグレージュのインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー6

黒髪ベースの髪色ですが、耳周りだけ明るめのグレージュを入れたミディアムヘアスタイルです。赤みのないグレージュのインナーカラーがクールな雰囲気ですね。

トレンドの切りっぱなしミディアムヘアとの相性も抜群。

耳周りにさりげなく入れたインナーカラーならアップにアレンジしても目立たないので、さりげないおしゃれが楽しめますよ。

ミディアム×オレンジのおしゃれなインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー7

ブラウンの髪色にオレンジのインナーカラー。

派手そうなイメージがありますが、ブラウンカラーと馴染みがいいので、低めのトーンにすると目立たないのでおすすめです。

重くなりがちな長さのミディアムもオレンジで明るい雰囲気になります。

レイヤーたっぷりのくびれミディアムなど、動きがあっておしゃれなヘアスタイルにも良く似合いますよ。

ミディアム×目立たない前髪インナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー8

切りっぱなしの外ハネが可愛いミディアムヘア。

ナチュラルなブラウンの髪色ですが、前髪やサイドにトーンアップしたインナーカラーが入っていて、より透明感のあるヘアスタイルになっています。

インナーカラーを効果的に使うことで、理想の髪質に近づけますよ。

さりげないインナーカラーは、目立たないながらもヘアスタイルにニュアンスが出ておしゃれです。

仕事で目立たないインナーカラー|ボブ

ボブ×目立たないワンポイントインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー9

シンプルな黒髪ショートボブの落ち着いたヘアスタイルですが、耳周りにだけワンポイントでインナーカラーを入れています。

ブリーチありで染めることで目立たないながらもしっかりとした髪色になっていますね。

耳掛けした時にさりげなくインナーカラーが映えるので、マスクをしていてもおしゃれが楽しめますよ。

ボブ×目立たないグレーのインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー10

寒色系のラベージュの髪色のボブスタイル。

シンプルなストレートのヘアスタイルですが、グレーのインナーカラーを入れることで立体感が出てぐっとおしゃれに見えます。

ホワイトを強めにするとコントラストがはっきりしますよ。

目立たないようにインナーカラーを入れたい人は、グレーを強めにするとベースの髪色との馴染みが良くなります。

ボブ×目立たない紫のインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー11

暗髪のストレートボブ。シンプルなヘアスタイルですが、耳周りだけブリーチをしてラベンダーのインナーカラーを入れています。

さりげないインナーカラーで、定番ヘアスタイルも個性的に見えますね。表面の髪を下ろしていれば、インナーカラーが目立たないので仕事中でも安心です。

マスクをした時に耳掛けすると個性がアピールできますよ。

ボブ×目立たない同系色のインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー12

大人可愛いボブのパーマヘアスタイル。

地毛に近いナチュラルな髪色ですが、内側だけインナーカラーでトーンアップしておくとパーマラインが立体的に見えておすすめです。

明るめのインナーカラーなら表情まで明るくなりますよ。

普段はダウンスタイルで目立たないようにして、休日はハーフアップなどで、インナーカラーを強調してもおしゃれですよ。

仕事で目立たないインナーカラー|ショート

ショート×目立たない顔周りインナーカラー

ショートヘアには、前髪や顔周りのインナーカラーがおすすめ。ベースの髪色より明るめを選ぶのがポイントです。

目立たない髪色でも色があることでヘアスタイルに動きが出ますよ。インナーカラーで輪郭がはっきりするので、小顔効果も期待できます。

インナーカラーを強調したい人は、ブリーチしてから色を入れてもいいですよ。

ショート×さりげない前髪のインナーカラー

長め前髪のショートは大人っぽい反面、表情が暗く見えてしまうことも。

インナーカラーを使って前髪にコントラストをつけると、長めの前髪でも顔色が明るくなりますよ。透け感も増すのでより色っぽい表情になります。

顔周りのインナーカラーと合わせれば、ショートヘアがよりおしゃれな印象にランクアップします。

ショート×目立たないけど個性的なインナーカラー
仕事で目立たないインナーカラー15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)仕事で目立たないインナーカラー15

黒髪ショートに、ハイトーンのホワイトグレーのインナーカラーを入れています。

ダウンスタイルなら目立ちませんが、襟足にもインナーカラーをしっかりと入れているので、表面の髪をアレンジするとぐっと個性的に。

オンオフで2つのヘアスタイルが楽しめますよ。ホワイトグレーの髪色は、日本人特有の赤みを消してくれるので外国人のような雰囲気に決まります。

仕事で目立たないインナーカラーまとめ

自然で目立たないけどおしゃれなインナーカラーをご紹介しました。仕事などで制約があり、派手な髪色にできない人も目立たないインナーカラーなら好きな髪色を楽しめます。

ヘアアレンジでなどでインナーカラーを映えさせることもできるので、おしゃれの幅も広がりますよ。みなさんもぜひインナーカラーに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む