1. トップ
  2. 恋愛
  3. よぉ~しよしよしよし♡男が尽くす【犬系彼女】の特徴

よぉ~しよしよしよし♡男が尽くす【犬系彼女】の特徴

  • 2021.5.12
  • 1677 views

男性に可愛がられることが多いのが、犬系の女性。
「犬系彼女」がどうして彼に尽くされるほど愛されるのか、その特徴をまとめてみました。

無邪気な可愛さ

犬系彼女は、全身で感情を表現します。
嬉しいときは思い切り喜んで、悲しいときはションボリする表情豊かな様子は、見ていて飽きません。
素直に気持ちを表現する彼女の無邪気なところが、彼が彼女を可愛くて仕方ないと感じるポイントでしょう。

甘えるのが上手

犬系彼女はちょっと嫉妬しがちで寂しがり。
いつも彼にかまってもらいたいと思っています。
しかし、上手に甘えてくるので、彼は「重いな」と感じることもなく、むしろ自分への「好き」を感じられて、嬉しくなるようです。
素直に愛情表現されて、嫌な気持ちになる彼氏はいませんよね。

一途

犬系彼女が男性を好きになると、一途に尽くす恋をします。
「彼が喜んでくれるなら」と、自分を犠牲にしてでも彼のために行動するといった危うい一面も持ち合わせています。
そんなふうにまっすぐに思ってくれる彼女のことを、彼は「大切にしたい」と感じ、彼女のために尽くしてあげたくなるようです。
彼が負担に感じてしまうほど、尽くしすぎるのはNGですよ。

明るく元気

いつも明るく、素敵な笑顔の人は、見ているだけでこちらも元気になりますよね。
彼女が自分との時間を過ごしているときに、心から楽しそうにニコニコしてくれていたら、彼が「ずっと一緒にいたいな」と感じるのも当然でしょう。
犬系彼女はフットワークが軽く、どんなところでも喜んでついてきてくれるので、彼女とのデートを楽しみにしている彼は多いそうですよ。

いかがでしたか?
彼のことが大好きなことを上手に表現できる元気いっぱいな「犬系彼女」が、彼から大切にされる理由がみえたのではないでしょうか?
「私、犬系に近いかも?」と思ったあなた、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む