1. トップ
  2. ヘア
  3. 挑戦したい…! アラサーにおすすめ【ショートヘア】

挑戦したい…! アラサーにおすすめ【ショートヘア】

  • 2021.5.12
  • 12009 views

ショートヘアにしたいけど、ラフになりすぎたり子どもっぽくなるのが心配で、なかなかチャレンジできない方はいませんか? そこで今回は、アラサーにおすすめのショートヘアをご紹介します。ほどよく大人っぽさを取り入れたショートヘアは、アラサーだからこそ似合いますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

長め前髪×ゆるカールで抜け感のあるショートヘア

こちらのショートヘアは、長め前髪×ゆるカールで抜け感のある印象です。アラサーだからこそ出せる、肩の力を抜いた自然体な女性らしさ。毛先に動きを出すカットが、大人の女性の魅力を引き立たせてくれますよ。エフォートレスな印象でもしっかり作りこまれたヘアなので、シンプルコーデと合わせるとちょうどいいバランスに。

ふんわりエアリー感でフェミニンなショートヘア

こちらのショートヘアは、トップを中心に全体的にふんわりさせることで、エアリー感のあるフェミニンな雰囲気に。髪質と骨格に合わせたカットなら、スッキリ小顔見せも叶います。明るめのカラーにすることで、より女性らしいやわらかさを強調。大ぶりピアスとの相性も抜群です。毎日のイヤーアクセ選びが楽しくなりそうですね。

憧れの眼差しを一人占め!ハンサムショートヘア

こちらの長めバングのハンサムショートヘアもアラサーにおすすめ。適度な厚みを残しつつ束感の作りやすいカットで、忙しい朝でもスタイリングが決まりやすい。クールな印象のカットとカラーで、憧れの先輩になれそう。モード系やきれいめなアクセサリーを合わせると、より洗練された印象になりますよ。

甘め派は上品ショートボブ

アラサーになっても甘さを忘れたくない方は、毛先をワンカールさせたこちらのショートボブがぴったり。重めで前下がりのシルエットが上品な雰囲気です。ボブなのに子どもっぽくなりすぎないので、アラサーにも似合いますよ。重くなりすぎないように、エアリー感のあるスタイリングで軽やかさを出すのがポイント。レースや花柄など、フェミニンなテイストの洋服ともマッチします。

アラサーにおすすめのショートヘアをご紹介しました。お気に入りのショートヘアは見つかりましたか?ほどよい抜け感やきれいめ感を意識することで、アラサーならではの魅力が引き立ちますよ。あなたも思い切ってショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@genshort1031様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む