1. トップ
  2. 恋愛
  3. はぁ~色っぽすぎ!4項目でわかるあなたの「フェロモン度」

はぁ~色っぽすぎ!4項目でわかるあなたの「フェロモン度」

  • 2021.5.12
  • 5979 views

色気や性的魅力を感じさせる雰囲気をまとっている女性には、いつでも男性が寄ってきていませんか?
そのモテの原因は、その女性からは男性を刺激するフェロモンが出ているからです。
そこで、4つにまとめたチェック項目で、あなたのフェロモン度をみていきましょう!

肌や髪が綺麗

肌や髪の状態はいかがですか?
たとえ顔が美しくても、肌が荒れていたり、髪がボサボサしている女性からは、フェロモンは感じられません。
健康的で、手入れが行き届いているつややかな肌や髪は、文字通り「艶っぽい」美しさがあり、男性がフェロモンを感じる部分でしょう。

ゆったりとしている

フェロモンを感じる女性は、話し方や仕草などが丁寧で、ゆったりとしています。
元気いっぱいな女性からは、賑やかさを感じても色っぽさは感じませんよね。
何か秘密をもっていそうなミステリアスさを感じさせる女性をイメージすると、余裕のある大人の女性像が浮かぶのではないでしょうか。
多くの男性は「こういう女性にゆっくり話を聞いてもらいたい」と感じていますよ。。

ほどよい上品さ

胸を強調するあからさまなセクシーさをアピールする女性からは、フェロモンは出ていません。
落ちついた色のネイルやメイク、大人としてのマナーや常識をわきまえているような女性に男性は好意を持つでしょう。
ほどよい上品さに、ちょっとした隙を感じる女性らしさが加わると、一気にフェロモン度が高まりますよ。

いい匂いがする

フェロモンを振りまく女性は、男性が心地よいと感じる香りをまとっています。

あなたがそばにいるときにだけふんわりといい香りがするとしたら、男性はあなたにもっと近づいてみたいと感じるでしょう。
自然と身体から香るその人だけの匂いというものもありますが、取り入れやすく「彼女の匂い」として印象づけやすいのは香水です。
付けすぎは逆効果ですよ。

いかがでしたか?
現時点で、フェロモン度が低いと感じる方も心配いりません。
自分磨きの努力の結果、フェロモン度を高めている女性がほとんどです。
あなた次第で、フェロモン溢れる女性になれますよ♡

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる