1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう泣くのは嫌!別れるべきかもしれない【ダメ彼氏】の特徴って?

もう泣くのは嫌!別れるべきかもしれない【ダメ彼氏】の特徴って?

  • 2021.5.12
  • 673 views

彼に泣かされてばかりなのに、なかなか別れられない人はいませんか?
これ以上傷つかないように、別れるべき彼氏の特徴を知っておきませんか?
今回は典型的な「ダメ彼氏」の共通点を紹介します。

自分のことが好きすぎる

自己肯定感が高いのはよいことですが、自分への愛が強すぎるのは考えものです。
自分が大好きな人は「何事においても優先されたい」という欲求を持つ傾向があります。
何よりも自分が最優先のため、相手の気持ちを考えることができません。
自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、イライラしやすいのも特徴です。
そんな彼氏とずっと一緒にいれば、気を使うばかりで疲れてしまうのは当然でしょう。

小さなことでもすぐ怒る

ダメ彼氏は「自分が一番」という意識を持っていることが多いです。
どんな場面でも自分がルールなので、自分の価値観に合わないことに対してすぐに怒ります。
他人からすると「そんな小さなことで?」というときもあれば、そもそも何に怒っているのかわからないケースもあるでしょう。
何がきっかけで怒りのスイッチが入るか予測できないため、常に彼の機嫌をうかがわなければいけません。

お金に対してルーズである

ダメ彼氏は自分に甘いことが多く、その甘さがお金の使い方に反映されます。
お金を貯めるのが苦手だったり、収入以上のお金を使ったり、金銭面がルーズになりがちです。
誠実できちんとした性格なら、お金のこともしっかりと管理できているはず。
「金遣いが荒い」「いつもお金に困っている」といったことがあれば、ダメ彼氏の可能性が高いです。

平気で嘘をつく

ダメ彼氏は損得勘定で物事を考える傾向があり、自分が損するような場面では平気で嘘をつきます。
罪悪感なく嘘がつけるということは「彼女に誠実であろう」という意識がないということ。
初めは小さな嘘の繰り返しでも、いつの間にか浮気などの大きな裏切りを働くかもしれません。
嘘ばかりで誠実さが感じられないなら、長く付き合いを続けていくことは難しいでしょう。






別れたほうがいいダメ彼氏の特徴を紹介しました。
男性としてはもちろん人としても尊敬できない言動ばかりなら、早めに別れるべきかもしれません。
4つの共通点を参考にしてダメ彼氏かどうかを見極めてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる