1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは気づかないと…!【妻の不倫願望が高まっているサイン】

これは気づかないと…!【妻の不倫願望が高まっているサイン】

  • 2021.5.11
  • 379 views

夫に不満が出てくると、どうしても外にトキメキを求めてしまうようになる妻。 男性は、どうやって妻の不倫願望が高まっているサインに気づけばいいのでしょうか。 妻が不倫の沼にハマってしまう前に気づき、現実に引き戻してあげてくださいね。

(1)先にあなたが不倫をしてしまった

あなたが先に不倫をしてしまい、妻を深く傷つけてしまったとしましょう。 妻があなたを大事に思っている気持ちが強いほど、裏切られた気持ちも大きくなるのです。 その行き場のない気持ちは、仕返しという形で発散しようとします。 ただの仕返しのつもりが、不倫相手に心からときめいてしまいハマってしまうのです。

(2)態度が冷たい

新婚当初はラブラブだったのに、年月が経過すると妻が冷たくなることがあります。 こうなると、あなたも家に自分の居場所がないようで辛いですよね。 子どもがいると子ども中心の生活になるので、多少の態度の変化は仕方ないかもしれません。 しかし、あまりにもあなたに対する態度が冷たいなら、あなたへの関心が薄れているのでしょう。 外にトキメキを与えてくれる男性がいれば、一気にオチてしまいますよ。

(3)結婚生活にもの足りなさを感じている

結婚生活は平和であれば幸せなはずなのですが……。 女性の中には、平和すぎてつまらないと感じる人もいるでしょう。 そういう女性は刺激を求めて、不倫に走る可能性は十分に考えられます。 夫にバレてはいけない秘密ができると、その刺激的な状況に燃え上がってしまうもの。 一度燃え上がると、どんどんダメなほうに進んでしまうので注意しましょう。

(4)欲求不満がたまっている

セックスの回数が減っている、あなたがあまりにも自分本位なセックスをする……。 このような状況であれば、女性は欲求不満がたまってしまいます。 初めは火遊び程度の不倫だったしても、情熱的に愛してくれる男性だとしたら……。 ただの火遊びが本気の恋になり、女として愛されることに歓喜し、不倫にハマっていきます。 女性は何歳になっても、夫に女として愛してもらいたいと思っています。 なので、妻にはいつまでもトキメキを与え、刺激的な結婚生活を過ごせるよう意識しましょう。 妻が不満をため込まないよう、配慮してあげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む