1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今度こそ!【ダイエットに成功】するためにはどうすれば良いの?

今度こそ!【ダイエットに成功】するためにはどうすれば良いの?

  • 2021.5.11
  • 6530 views

「モテるためにダイエットをして可愛い服を着たい!」と思っていても「運動が面倒くさい」や「美味しいお菓子をいただいた」や「期間限定のケーキだから仕方ない」など、色々な理由をつけてダイエットに失敗してしまうことも多いのではないでしょうか。


しかし、そうした言い訳や色々な誘惑に負けてばかりいてはダイエットを成功させることなど絶対にできません。では、ダイエットを今度こそ成功させるためにはどうすれば良いのでしょうか。3つの秘訣を紹介していきます。

ワンサイズ小さい服を買う

太ってくると楽な状態がクセになってしまい、ウエストゴムの部屋着など楽な服ばかり買ってしまうでしょう。「もしかしたら洗濯して縮むかもしれない」とゆったりサイズの服を選んだり「これなら体形がバレない」と大きめの服を選んだりすることもあるかもしれません。


しかし、そうした楽なファッションばかりを選んでいると、次第にその服に合った体形になり、ますます太ってしまう恐れがあります。そうならないためにも、ワンサイズ小さい服を買いましょう。


「これを着られるくらいに痩せる!」と目標を明らかにすることで、ダイエットのモチベーションを維持しやすくなります。高めの服を買うことで「着られないともったいない」と、さらにダイエットに対して本気になれるかもしれませんよ。

InstagramやTwitterを利用する

ダイエットに失敗してしまう最大の理由は、失敗しても誰にもバレずに責められることもないからです。そのため、SNSを使って全世界にダイエット情報を発信することで、自分を逃げられない状態に追い込むのもおすすめ。


顔は写さなくても良いので、自分の体重や体形、食べたものが分かるようなダイエットアカウントを取得して運用してみてはいかがでしょうか。


周りの人から応援してもらったり、間食した時にたしなめてもらったりすることで、ダイエットに対して強い意識を持てるようになります。体重の変化を記録することで自分のモチベーションにもなりますよ。

お菓子を買わない!

そもそも、ダイエットに失敗する原因のほとんどは余計なカロリーを摂取してしまうからです。「今日は疲れているから」や「誕生日だから」などの理由をつけて、甘いものやスナック菓子を買ってしまっていないでしょうか。


そんな言い訳に負けていては、いつまで経ってもダイエットに成功できません。本当に痩せたいなら、お菓子を買わないようにしましょう。


期間限定のお菓子であっても「今年は我慢して来年食べる!」と強い意志を持つことが大切です。食事以外の余計なカロリーを摂取せず、しっかり運動して理想の体型に近づきましょう。

ダイエットに成功して理想の自分になろう!

痩せていることが絶対に良いわけではありませんが、自分で設定した目標体重を達成することは非常に大切です。ダイエットに成功することで成功体験を得て、自己肯定感も高まるでしょう。


理想の自分になるためにも、自分に嘘をつかないためにもストイックなダイエットはおすすめです。色々な誘惑に負けず、最初に設定した目標を達成するように努力してみてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる