1. トップ
  2. グルメ
  3. そりゃ子どもも喜ぶわ…!【100均】で噂の「手作りキット」もう試した?

そりゃ子どもも喜ぶわ…!【100均】で噂の「手作りキット」もう試した?

  • 2021.5.11
  • 14078 views

おうちで過ごす時間は、手作りを楽しむのもいいですね。 子どもがいる方は、親子で一緒に手作りを楽しんではいかがでしょうか? 今回は、100均で噂の手作りキットをご紹介します。

(1)【セリア】おうちでアイスをつくろう

こちらはおうちでスティックアイスが作れるアイテムです。 スティックが3本ついているので、型の中にアイスの材料を入れて、冷凍庫で3〜4時間冷やすだけ。 1色ずつ冷凍すれば、多色アイスを作ることも可能です。 暑くなってくるとアイスを食べる機会が増えるので、自宅で手作りできたら嬉しいですね。 子どももきっと喜びますよ!

(2)【ダイソー】チップスメーカー

こちらのチップスメーカーは、電子レンジで簡単にチップスが作れる商品です。 じゃがいもをスライスしたら、立てて並べて電子レンジでチンするだけ。 これで簡単にポテトチップスが作れます。 チップスは、さつまいもで作ってもおいしそうですね。 油を使わないので、ヘルシーなおやつが作れます。

(3)【セリア】手作りキラキラゼリー

スライムが好きなお子さんなら気に入りそうなのが、こちらの「手作りキラキラゼリー」。 透明ゼリーにスパンコールなどのパーツとグリッターを入れて混ぜると、色がついたキラキラゼリーの出来上がり。 フタ付きのケースもついているので、乾燥を防ぎながら保管できますよ。 一人でも親子でも楽しめる手作りキットをご紹介しました。 子どもと一緒におやつ作りをする時間は、楽しいひとときですよね。 ぜひ100均の手作りキットを活用してみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではemi.20170221様、daiso_konosu様、100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる