1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと話そうよっ…♡男性が【つい返したくなるLINE】とは?

もっと話そうよっ…♡男性が【つい返したくなるLINE】とは?

  • 2021.5.11
  • 1141 views

気になる彼から、なかなかLINEの返事がこない……。 その悩みをスッキリさせるためには、男性が返信したくなるLINEの内容に焦点を当ててみましょう。 彼とのLINEタイムを充実させる術は、以下の4つから探れます!

(1)短文で読みやすいLINE

男性は長文LINEよりも、短文LINEを好む傾向があります。 「読みやすくて好き」「返信が苦じゃない」といった意見が多く、LINEのやり取りを素直に楽しめるようです。 伝えたいことはなるべく2行~3行以内にまとめて、短文LINEを送りましょう。

(2)脈アリを匂わすLINE

男性の心を絶妙にくすぐってくれる脈アリLINE。 「もしかして俺のことが……」と脳裏をよぎったら、女性からのLINEが待ち遠しくなってしまうようです。 「好きな人いないの?」「女性のタイプを教えて」という質問を自分からして、気になる彼をその気にさせましょう。

(3)デートのお誘いLINE

女性から送られてきたデートのお誘いLINEに、即反応を示したくなる男性は数知れず! 異性からの積極的なアプローチに、喜びを隠しきれないようです。 映画館や動物園といった定番スポットよりも、食事や飲みといった気軽なデート内容が人気を集めていましたよ。

(4)得意分野に関する質問LINE

彼の得意分野に関して質問ラインを送るのも、ベストな選択です。 女性から頼られていることにステータスを感じ、「力になってあげたい」という意欲が湧くのだとか。 「得意分野に関する話はいくらでも語れる」といった意見もあったので、参考にしてみてはいかがでしょうか。 LINEのやり取りが苦手と答える男性は、たしかに多いです。 しかし返しやすさを重視したLINEには、「自然と長続きする」「時間を忘れる」という声も。 LINEの内容にしっかりと気を配れば、彼とたくさんの時間を共有できるかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる