1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型さんってホントに真面目?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

A型さんってホントに真面目?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

  • 2021.5.11
  • 19431 views

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる性格診断をご紹介します。A型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。

1月×A型の女性

1月×A型の性格は、「我慢強くプライドが高い」です。 勤勉で忍耐強さを長所に持つ1月生まれのA型ですが、そのぶんプライドも高いことが特徴的。 我慢強いので表面ではニコニコしながらも、プライドが傷つくことをされたりいわれたりすると、内側では激しい感情が渦巻くことも。 あまり本音を曝け出すことはありませんが、一度プライドを傷つけられるとずっと根にもつタイプでしょう。

1月×A型の男性

1月×A型は、真面目で社会生活が得意なタイプです。 社会生活を重要視し、周囲との関係の中で自分のできることをしようと考えています。 誰よりも礼儀正しいタイプですが、人知れず出世を望み、周囲に差をつける実力も持ち合わせた人物です。 自分が望む未来を実現するために日々努力できる、真面目な男性でしょう。

2月×A型の女性

2月×A型の性格は、「直感で動く大器晩成型」です。 何事も論理的に考えるより、直感で動いてしまうことが特徴的。 目標のためならまっすぐに突き進むことができますが、いつもよく熟考せずに直感で動いてしまうぶん、最初は失敗のほうが多い傾向にあるでしょう。 しかし決して諦めないパワフルな一面があるので、失敗を重ねていつかは大成する、大器晩成型でもあります。

2月×A型の男性

2月×A型は、平等を好み、平和を愛するタイプです。 類稀なる繊細さをもちますから、ニュース番組で殺人や災害を目にすると涙してしまいます。 同情心が強く、自分も、自分が愛する人も、そうでない人も幸せでいてほしいと考えている男性です。 人の気持ちに寄り添うことが得意ですから、女性の恋愛相談にのることも得意でしょう。

3月×A型の女性

3月×A型の性格は、「お人好しな平和主義者」です。 おっとりしていて、とてもお人好しなので、自然と周りに人が集まってくるタイプ。 争い事を嫌い、常に自分の周りの平和を保とうと努力します。 あまり出しゃばることなく、どちらかというと大人しいですが、気を許した相手にはよく喋る一面も。

3月×A型の男性

3月×A型の性格は、「誠実で尽くすが独占欲が強い」です。 穏やかな性格で優しく、恋愛においては恋人にとてもよく尽くすタイプ。 しかし一途で浮気などはしないぶん、独占欲が強いことも特徴的です。 相手に対して好きな気持ちが大きいほど、干渉や束縛が強くなる傾向にあるでしょう。 基本的に真面目で誠実なので、遊びの恋愛に手を出すことはほとんどありません。 一度付き合うと長続きするタイプです。

4月×A型の女性

4月×A型の性格は、「信頼を集める行動派」です。 明るく朗らかでありながら、その真面目さと誠実な姿勢で、周囲からは絶大な信頼を寄せられる存在として重宝されるでしょう。 仕事では責任ある立場を任されることも多いはず。 口だけでなくしっかり行動も伴うので、さらに厚い信頼を集めます。 恋愛に関しても誠実で一途なため、長続きするタイプでしょう。

4月×A型の男性

4月×A型の性格は、「まっすぐで生真面目」です。 仕事においても恋愛においても、基本的にとても誠実であり、曲がったことは嫌いなまっすぐな性格をしています。 正義感も強く、ルール違反や常識・マナーがない言動を嫌う傾向がある、生真面目タイプでしょう。 自分の信念を貫く強さをもっているため、恋愛においても一途です。

5月×A型の女性

5月×A型の性格は、「礼儀正しく頭脳明晰」です。 誰に対しても礼儀正しいので、どんな人にも好印象なイメージを与えられるタイプ。 また頭の回転が早いので、適切なコミュニケーションができ、社交的でもあります。 落ち着いていて聡明・知的な雰囲気が大きな魅力でしょう。 精神年齢が実際よりも高めなため、どちらかというと年上の人に好かれたり可愛がられたりする傾向があります。

5月×A型の男性

5月×A型の性格は、「一途な平和主義者」です。 若葉を思わせるような瑞々しさと爽やかな印象をもっている人が多く、基本的には大人しい性格で争い事を嫌う平和主義者。 また恋愛においては大変一途なので、一度付き合うと長続きするでしょう。 スローペースなため、ゆっくりと少しずつ段階を経たアプローチが得意です。 控えめですがマメな愛情表現は怠らないので、穏やかで安定した信頼関係を築けるタイプになります。

6月×A型の女性

6月×A型生まれの女性の性格は、縁の下の力持ちタイプです。 6月生まれの繊細や優しさにA型の女性の周りの人たちへの配慮が加わっているため、常に他者への思いやりを忘れません。 そして周りの人たちがスムーズに物ごとをすすめられるように、さりげなくフォローをします。 それに気がついた人には感謝されていますが、あまりにもさりげなさ過ぎて、気づかれないことも多々あります。 ある意味、いなくなってから初めて分かる存在の大きさをもっています。

6月×A型の男性

6月×A型の性格は、「直感で行動する楽観主義者」です。 じっくり考えるよりも、自分の直感を信じてスピーディーに行動するタイプ。 加えて楽観的なので、うじうじと余計な心配や後悔はしません。 恋愛に関しても同じで、「ビビッときた」という理由で好きになることが多く、一目惚れしやすい傾向にあります。

A型の方、あたっていましたか?

いかがでしたか?A型のみなさんは当たっているか、ぜひ試してみてくださいね。 お友達やご家族、恋人とも検証してみるとおもしろいかもしれませんよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる