1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「凄い…!」【ダイソー】思わず拍手してしまう「便利グッズ」はコレ!

「凄い…!」【ダイソー】思わず拍手してしまう「便利グッズ」はコレ!

  • 2021.5.11
  • 5194 views

品揃えが豊富なうえ、便利なものが多いダイソー。 こんなものまでも!?と思うグッズもあり、そのすごさに感動することもあるでしょう。 今回は、思わず拍手してしまう便利グッズをご紹介。

(1)インテリアウォールライト

壁にピタッとつけられるライト。 すっきりしつつ、オシャレに見せられます。 一見、まんまるなライトに見えますが、後ろ半分はありません。 壁にすき間なく取り付けられることから、どこでも取り付け可能です。 取り付ける際、紐、もしくはフックで対応できます。 絵画や飾り花などの照明にもGOOD。 このグッズは300円商品になります。 工事もいらず、買ってきたその日に取り付ければOK。 どんな場所でもオシャレさを求めたい人、ぜひ取り付けはいかがでしょうか。

(2)洗えるキッチンタオル

いつも清潔な状態で使えるキッチンタオル。 洗えるため、環境にも優しいタオルになります。 ふきんは繰り返し使いやすいですが、衛生面ではNG。 一方、キッチンタオルは衛生的ですが、環境には優しくありません。 両方のよさをもつ、このタオルは便利です。 繰り返し使え、乾きもよく、衛生的にも問題ありません。 ペラッとし、なんだか頼りない感じがしますが、意外と強め。 洗って絞ると、その強さを実感するでしょう。 パッケージには2、3回程度使えると書いてありますが、それ以上に使えることも。 キッチン以外にも使えるため、一度使ってはいかがでしょうか。

(3)クリアマルチフック

つっぱり棒の相方ともいえるフック。 ただのフックではなく、耐荷重が広がる便利なフックになります。 つっぱり棒の耐荷重は1kgが多いです。 そのため、そのまま壁などに設置しても重さに耐えきれないことも。 そんなときにフックの出番になります。 壁紙に貼ってもキレイにはがせるのです。 専用の接着剤を使うことでしっかり固定され、しっかりつっぱり棒を支えます。 クリアなため、邪魔することはありません。 小さなものではありますが、その便利さはすばらしいものです。 ぜひダイソーを訪れた際、見つけてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@100yenshop_mama様、@kaoru0958様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる