1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを言うのは好きだから!男が「本命女性限定」に話すこと4つ

これを言うのは好きだから!男が「本命女性限定」に話すこと4つ

  • 2021.5.11
  • 2887 views

気になる男性が、自分のことをどのように思っているか気になりますよね。 本命かどうか確認したいなら、男性が話すことを確認してみるといいかも。 男性は「本命女性限定」に話すことがあるので、遊びか本命か不安なら確認してみて。

(1)好きなものや嫌いなもの

本命相手には、自分のことを知って欲しいという欲求がでるもの。 そのため、自分が好きなものや嫌いなものを話すことが多くなります。 また、本命の好き嫌いも知りたいので、話題にだすことで本命の情報を引き出す作戦。 自分と相手の好き嫌いを話すことで、お互いの価値観を確かめたい気持ちもあります。

(2)家族のこと

自分の家族のことは、とてもプライベートな話ですよね。 周りの人にはあまり家族の話をしないのに、あなたにだけ話すことが多いなら、それだけ信頼されている証拠です。 プライベートな話を遊び相手にすることは、リスクが高いのであまりしないもの。 家族の少し深い話をするのなら、本命の可能性が高いです。

(3)恋愛について

恋愛の話を多くするのは、相手の恋愛を聞き出そうとしているから。 本命だからこそ、過去の恋愛やタイプ、恋愛観を知りたいと思っています。 もちろん、自分の恋愛観を知って欲しい気持ちも含まれているもの。 ただし、恋愛相談の場合は、友達として信頼しているだけの場合もあります。

(4)悩み相談

男性は本命女性に対して、カッコいいところを見せたい気持ちがあります。 しかし、それと同時にダメな部分も受け入れて欲しいという欲求があるもの。 そのため、プライベートな悩み相談をします。 悩み相談をすることは、信頼していることはもちろん、自分のことを知って欲しいと思っているからです。 イイ感じの関係になっていても、「もしかして遊びでは?」と不安になることもありますよね。 そんなときは、男性の話に注目してみて。 周りには話していないことをあなたには話してくることが多いなら、本命の可能性大ですよ。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる