1. トップ
  2. ヘア
  3. あるマスカラが海外の美容アワードを総なめ!プロも大絶賛するその魅力とは?

あるマスカラが海外の美容アワードを総なめ!プロも大絶賛するその魅力とは?

  • 2021.5.11
  • 2181 views

海外で多くの美容アワードを授賞している注目のマスカラを紹介。まつげへの負担が極端に少ないのに、劇的にロング効果が高いというプロのお墨付きマスカラをチェック。(フロントロウ編集部)

多くのプロがこぞって勧めるマスカラ

目ヂカラをアップするまつげメイクに欠かせないマスカラの中で、ここ数年で急激に増えているのが、まつげやまぶた、そして環境にも優しいクリーンマスカラ。クリーンマスカラはこれまでのマスカラに配合されてきたさまざまな成分を排除している一方で、クリーンであることにこだわるぶん、マスカラとしての機能は低めというイメージが強かった。

画像: 多くのプロがこぞって勧めるマスカラ

そんなイメージを払拭したのが、セレブにも大人気のクリーンコスメブランドであるILIAのマスカラ「リミットレス・ラッシュ・マスカラ(Limitless Lash Mascara)」。

ブランドの看板アイテムである「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」は、これまでクリーンマスカラでは物足りないと感じていた多くのプロをうならせる実力で、米Allureや米Glamourなど数々のメディアの美容アワードを授賞。海外のコスメ専門店セフォラ(Sephora)のベストセラーにも選ばれている。

これほどまでに高く評価される「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」について美容エディターのブラエリン・ウッドは、「この先10年間は、これ以上のマスカラには出会えない気がする」と米Shapeで大絶賛した。

クリーンなのにロング効果が抜群

「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」の最大の魅力は、眼科医が監修したという安全性の高い処方で、99%ナチュラルな成分でつくられているにもかかわらず、まつげをぐんと長く見せてくれること。

メイクアップアーティストのケラ・アレクサンダーは、「これまでたくさんのクリーンマスカラを使ってきたけれど、ここまで劇的にまつげを長く見せてくれるものは初めてでびっくりした」と米Byrdieで話し、期待をはるかに超えるロング効果だったと説明。短いまつげも、エクステ級の長いまつげに見せてくれるという。

そして特許を取得しているブラシによって、長さだけでなくカール力も抜群。「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」は、両面に異なる形状のブラシがついていて、一方はロング、もう一方はカールに特化したブラシとなっているため、カール側を使うとしっかり上向きのカールをつくることもできる。

また、自然由来の美容液成分がたっぷり入っているため、まつげがツヤっぽくキレイに見えるという魅力も。ケラは、「このマスカラは、まつげをカリカリに固めずに、自然で健康的なまつげに見せてくれる」とコメント。長く上向きなだけでなく、ツヤ感のある美しいまつげに仕上がるそう。

まつげに優しいのにパンダにならない

「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」は、まつげに優しい成分を使っているのに、汗に強くパンダのような目元になりにくいのも嬉しいポイント。

画像: まつげに優しいのにパンダにならない

美容エディターのステファニー・ペリーは、「半信半疑でこのマスカラのミニサイズを買って、ジムで1時間激しいトレーニングをしたんだけれど、鏡を見て全く落ちていなくて衝撃だった」と米Real simpleで話した。さらにその後シャワーを浴びた際、クレンジングを使わずにお湯だけで簡単にオフできたこともまた衝撃だったそうで、それ以来「リミットレス・ラッシュ・マスカラ」が手放せなくなったそう。

おなじくブラエリンも、「肌がオイリーで汗をかきやすいから、目の周りに黒くマスカラがついてしまうことが多いけれど、このマスカラを使うとパンダにならない」と高く評価している。

プロが大絶賛するILIAの「リミットレス・ラッシュ・マスカラ(Limitless Lash Mascara)」は、ブランドの公式サイトで日本からも購入することができる。価格は28ドル(約3,000円)となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む