1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【安佐南区】乗り物が好きなら!雨でもたのしめる!ヌマジ交通ミュージアム

【安佐南区】乗り物が好きなら!雨でもたのしめる!ヌマジ交通ミュージアム

  • 2021.5.11
  • 3323 views

安佐南区にあるヌマジ交通ミュージアムは中学生以下の子どもは無料で楽しめる、交通に関する楽しい展示や体験科学館です。

お得な割引も

一階と屋外広場への入場は無料なのですが、二階から四階の展示室へ入場するにはお金がかかります。

ヌマジ交通ミュージアムの観覧券を安佐動物公園に、安佐動物公園の入園券をヌマジ交通ミュージアムに持参すると、それぞれの施設で割引料金で入れます。

出典:リビング広島Web

また、アストラムラインを利用して来られる方は、長楽寺駅改札内の利用証明書を持参すると観覧料が割引になるのでお得ですよ。

入ってみます

二階はコレクションフロア。 世界中の乗り物模型が2000点も展示されています。 乗り物の歴史と仕組みを学べます。

出典:リビング広島Web

電車の運転体験やシティランナーもあり、子供たちはここでたくさん遊べます。

出典:リビング広島Web

三階はパノラマフロア。 近未来の街にたくさんの乗り物が走ります。

出典:リビング広島Web

ボタンやレバーの操作でビークルシティの乗り物を動かすこともできます。

四階はパノラマデッキ。 パノラマフロアのビューシティを見下ろすこともできますし、ビューカプセルに入って近未来の街の映像をみることができます。

出典:リビング広島Web
屋外広場へ

屋外にはおもしろ自転車やバッテリーカートや被爆電車があります。

出典:リビング広島Web

バッテリーカートは一回100円、おもしろ自転車は30分乗り放題で100円です。

おもしろ自転車はたくさんの種類があるので、30分があっという間にすぎてしまいます。

いずれも雨天中止なのでご注意ください。

室内施設は雨でも楽しめるので、天気が悪い日にもおすすめですよ。

楽しく乗り物について学べ、体験することができるヌマジ交通ミュージアム、是非行ってみてください!

ヌマジ交通ミュージアム 住所 広島県広島市安佐南区長楽寺2-12-2 電話番号 082-878-6211 営業時間 9:00~17:00 休館日 月曜日(祝日の場合は開館)・祝日の翌平日・年末年始(12月29日~1月3日)ほか 駐車場 あり URL https://www.vehicle.city.hiroshima.jp/guide/

元記事で読む
の記事をもっとみる