1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「性格が良いな」と感じる女性の一言3選

男性が「性格が良いな」と感じる女性の一言3選

  • 2021.5.11
  • 49646 views

恋愛は外見の美しさも大切ですが、性格が良いかどうかも恋愛成就のためには重要になってきます。

ちょっとしたセリフから、性格の良し悪しを判断されていることもあるので、普段から発言には注意が必要です。

男性から性格が良いと思われると、恋愛対象に入りやすくなるでしょう。

そこで今回は、男性が「性格が良いな」と感じる女性の一言について紹介していきます。

他人を素直に認める言葉が言える

「同僚のなかに、年齢や役職にかかわらず、すごいことはすごいねって認められる素敵な女性がいます。
素直に他人の功績を認められるって、絶対性格が良いですよね」(28歳/証券会社)

他人の長所を素直に認められる女性は、裏表がなく真っすぐな心をもった性格が良い女性に見られる傾向があります。

職場ではもちろん、友達同士でも相手の良いところを見つけて、素直に伝えてみてください。

あなたの周りへの態度は、意外と男性から見られているものです。

男性受けだけを考えて対応するのではなく、周りの人を大切にする気持ちも重要ですね。

「ありがとう」が言える

「性格が良いかどうかは、やっぱり『ありがとう』の言い方じゃないですかね。適当に言ってる子は絶対性格悪いと思います」(25歳/スポーツインストラクター)

感謝の気持ちを素直に言える女性は、性格が良いような印象を与えます。

ちょっとしたことにも感謝の気持ちを忘れずに、きちんとお礼を言いましょう。

しかし、ただお礼を言えば良いのではありません。適当に言い放っていては、その気持ちが言葉に現れてしまいます。

きちんと心を込めて、「ありがとう」と言うことを忘れないようにしましょう!

気遣いの言葉が言える

「ちょっと困ってるときとかに『大丈夫?』って声かけてくれる子がいて、性格が良いんだろうな~って思いました。
単純に優しさを感じるじゃないですか。その優しさに心をもってかれるんですよね」(27歳/運送会社)

「大丈夫?」というセリフは、周囲を気遣っている証拠でもあります。

そんなセリフに性格の良さを感じて、心を奪われる男性も多いようです。

男性も好きな女性に気遣われると、思わずドキッとするもの。

気になる男性に「大丈夫?」と声をかけてみたり、同僚や友達などにも思いやりを持って接してみてください。

その優しさあふれる行動によって、「性格が良い女性」という印象を抱かれるかもしれませんね。

さりげない優しさを見せて!

性格が良いという印象は、普段のあなたの言葉が左右します。

気になる男性の前だけで性格が良いフリをしていても、いずいれはボロが出るでしょう。

普段から気持ちを込めた丁寧な言葉で周囲に接して、性格の良い女性になれるよう努力していきたいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む