1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰からも好かれる!「ポジティブな女性」の特徴とは

誰からも好かれる!「ポジティブな女性」の特徴とは

  • 2021.5.11
  • 9104 views

愛される女性の特徴のひとつとして、「ポジティブで明るい」ことがあげられます。

ネガティブな思考は、周りの人をも巻き込んでしまう可能性も……。

そこで今回は、誰からも好かれる「ポジティブな女性」の特徴をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

いつもニコニコしている

楽しそうな笑顔や嬉しそうな姿は、見ているだけで気分が良くなるもの。

だからこそ、笑顔を絶やさずいつもご機嫌な女性は、男性から愛される女性と言えるでしょう。

反対に暗い表情ばかりだと、男性はどう接していいのかわからず疲れを感じてしまいがち。

一緒にいて楽しい気分にさせてくれる女性に、自然と惹かれる男性は多いはずです。

いつもにこやかな表情を意識して、ご機嫌な姿を保つようにしてみてくださいね。

自分の機嫌は自分でとれる

いやなことや悲しいことがあったとき、前向きに気持ちを切り替えることは難しいですよね。

でも、いつまでもブルーな気持ちを引きずってしまうと、周りに気を遣わせてしまいますし、場合によっては「面倒な人」と思われてしまうこともあるでしょう。

気持ちが沈むできごとがあっても、自分で気持ちを切り替えて周りに気を遣わせない女性は、前向きな強さや美しさを感じさせます。

辛いときこそ、おいしいものを食べたり買い物をしたりするなど、自分で自分のご機嫌を取ることを意識してみましょう。

愛されるポジティブさを身に付ける1歩になるはずです。

自己評価が適切

自分を過大評価しすぎるのも良くありませんが、自分を過小評価して自信が持てない女性は、男性からすると対応に困ってしまう存在と言えるでしょう。

いちいち励ましたりフォローしたりしなければいけないと思うと、どうしてもその相手とは距離を置きたくなってしまうものです。

自分の良さや長所を理解し、自虐的にならないこともモテる秘訣。

自信は男性に価値を感じさせ、男性を惹きつけるものだと言えますよ。

プラスの部分に目を向ける

なにかと否定したり嫌ったりと、ものや人のマイナス面ばかりに目を向けるネガティブ思考も、非モテにつながりやすいです。

周りにネガティブな気分を伝染させるだけではなく、内容によっては相手を傷つけてしまうこともあります。

「この子と一緒にいると気分がいいな!」と思わせたいなら、マイナス面ではなくプラスの部分に目を向け、「好き」「素敵」という気持ちを意識してみましょう。

人に対して悪い部分が見えても、ほんのちょっとでも良い部分を見つけられると、自然と心が明るくなりますよ。

習慣化してポジティブに

気持ちの持ち方も習慣で変えていけます。

ネガティブな性格に悩む人は、まずは今回紹介した4つの秘訣を習慣にできるように、日々意識してみてくださいね!

ポジティブで愛される女性に変わっていけるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる